こんにちは。

中学2年生の娘のももと、小学4年生の息子のタロウの母です。

 

ご褒美作戦で、なんとか勉強が続いております。

しかし、新5年生になったらどうしようか?

 

実は、新5年生から、集団塾に通わせる予定でした。

でも、タロウは、「塾にはいかない。

今までと同じ、お母さんに教えてもらう。」と言うのです。

 

トラウマがあるのです。

 

ももの受験の時、塾に通わせず、親塾で行こうと思ってました。

しかし、難しい問題が増える時期に、バトルばかりで、

喧嘩が耐えませんでした。

 

これでは、親子ともども疲弊してしまう。

で、塾に通わす事に。

そのおかげで、第一志望の学校に合格できたのでした。

 

タロウの性格から言えば、親塾の方が良いのかもしれません。

でも、また、失敗して、取り返しのつかない事になったら・・・。

と心配です。

 

あー、年末までに決めないとね。

 

よろしければ、ポチッと押して下さいませ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村