こんにちは。

中学2年生の娘のももと、小学4年生の息子のタロウの母です。

 

以前も書きましたが、最近、タロウの勉強への意欲が落ちています。

どうも、勉強に自信がないようです。

 

わからない問題が増え、自分は、合格できないと思っているようです。

 

子供の勉強意欲を向上させるのは、

塾の先生でなく、友達でもなく、親だと聞いた事があります。

親しかいないと。

 

しかし、ずーっと一緒に生活してても、

そんなに簡単に、やる気スイッチが見つかりません。

しかし、諦めたら負けです。

他の親もやっている事です。

私ができないハズない。と言い聞かせて、

頑張るつもりです。

 

6年の冬に笑えるように。

 

まずは、勉強のスケジュールを再考しました。

タロウと一緒に。

 

それと、タロウは、できる子だ。

勉強をコツコツしたら、好きな学校に合格できる。

今やっている問題を、全て、今、理解できなくて大丈夫。

受検までにできればいいのだから。

あきらめずにやる事が大事。

 

そう言うと、タロウは、少しやる気が出てきたみたいで、

受験勉強の本を学校に持っていきました。

できたら、学校でするそうです。

 

よろしければ、ポチッと押して下さいませ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村