こんにちは。

中学2年生の娘のももと、小学4年生の息子のタロウの母です。

 

今のタロウは、勉強をする気がありません。

なぜか、嫌になってる。

受験勉強、早めにしすぎたか?

 

ももの時は、時間が足りなかったので、

タロウの時は、余裕を持ってと思ったのに。

 

上手くいきません。

 

子供の事は、親の私が一番わかっていないといけないのに、

勉強する気にさせることすらできません。

 

どうしたものか?

 

ももは女の子なので、真面目にコツコツ勉強してくれた。

タロウは、男の子なので、同じ戦法では無理か?

今までは、コツコツしてくれたのになあ。

 

ちょっと難しくなってきたかな、勉強の内容が?

 

何かいい方法を見つけたいです。

 

よろしければ、ポチッと押して下さいませ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村