チェーンの2本化と言えば
恒例の
ジャズサービカーチョッパー。
無事にチェーンが付きました。
ハーレーのオープンチェーンみたいでなかなか良い感じじゃないでしょうか。
もう少し調整が必要ですが、
取り敢えず駆動系はクリア。
ハンドルは仮。
高さを見るのに仮付けして、
バランスを見る。
これより高くてもいいかな。
ハンドルもこれと言うのにまだ出会えてないので、そのうちタイミングで出てくるでしょう。
ホントに三輪車。
これ公道で走ってたらまた白い目で見られるんだろうなぁ。
エンジンは知り合いから3000円で譲ってもらった中華の110。
ギア比はいかに!?
今のところ普段の足として活躍してます。
多分500㎞は走りましたが
不具合は全くないです。
オイル交換したら既に真っ黒。
常に全開なんで、
もっと早いスパンで交換したいですね。
カブでオイル交換1000㎞ってよく聞きますが、
正直1000㎞も走らない方がいいと思います。
常に全開で100㎞も走ればオイルなんて終わってますよ。
自分は1回遠出したら交換しちゃいます。
て言いながら、近所ぷらぷらしかしないので、
それで500㎞も走ればオイルは死んでるでしょうね。
安いオイルでいいんです。
モチュールとかワコーズとか、
高いオイル入れたところで
オイル交換のサイクルが伸びる訳ではないので、安いオイルを頻繁に変えた方がエンジンにはいいと思います。
エンジン弄り倒して
お金余ってる人はモチュール100㎞毎に交換してください。
オイルはマメにしましょう。
また上げます