メイン







と言えば








そう。








スーパーカブですね。








自分用に乗っている

カブチョッパー。






ハードテール化やろうと早3年笑










自分のメイン機




乗れないまま放置してましたが、


重い腰を上げて。


ハードテール化に着手。



仮組で外に出してみた。


フレームも20センチ位伸ばしてさらにロングフォークだから、
かなり長い車両に。



タイヤ位置前提でハードテールの長さと角度を決める。



タンクの高さよりタイヤのトップが上に来てるのが分かると思います。


カブを弄ったことある人なら大変さが分かると思いますが、結構大変です笑



アクスルプレートはカブのスイングアームからスポットを揉み外し再利用。


パイプは曲げるのがめんどくさいんで、


ハーレーとかの1インチのメッキハンドルを
切っていい曲がり部分で構築。






仮組が終わったので本溶接。











やっと取り外し可能なハードテール出来ました





インドネシアあたりのはフレームに直接付けちゃうのが多いし、見た目もスッキリしていいんだけど、

ハードテールってあまり見ないしいいかなと。



ダックスと同時作業で進めておりやす。




ハードテール側はある程度になったけど、

車体側ですよ問題は。



フェンダーどうするの問題。




頭の中にはあるんで、
それを作るだけなんですが。




あとサイドスタンドも作らないと。





やることは沢山あります。。









また上げます