ホンダの







ダックスですね。






リアタイヤ問題。





別に細いタイヤでもいいんですが、







リアタイヤは太いほど偉い 笑







で、






色々探してたんですが、





なかなかいいタイヤがない。





純正の10インチを使うので、




昔のライフステップバンとかに履いてるような

タイヤパターンでバイアスのやつ。





前に自分も使ったことがある

ヨコハマのY45は

すでにメジャーでみんな履いてるから

それは付けたくないし、


知り合いの車屋にいろいろ声かけて、


昔の10インチのタイヤなんてゴミの中に無いですかってね。





いやぁこのあいだ捨てたばかりだよとか、




たまたま処分してくれって持ってきた

10インチのスパイクタイヤ。

ボロすぎて使えなかったし。





たまたま某オクを見てたら

ラジアルだけどグットイヤーの10インチが。






ラジアルかぁ。




まぁ仕方ないか。




ポチっ。







もちろん競合するわけもなく。











グットイヤーのG28というタイヤ。
年号が今年の新品タイヤだ。

サイズは145R10 6プライ





ノーマルのスイングアームに入るのか。





入るのかじゃない。





入れるんだよ。









やっぱりポン付けとは行かず、
スイングアーム前側のタイヤ当たるところを
削り、
アクスルシャフトは後ろまで全開。

チェーン調整は不可笑








チェーンもそのままだとタイヤと干渉してしまうので、
スプロケットを9㎜外にオフセット。


チェーンはいいところでカットして。

コマ数は数えてません。


伸びたらまた1つ詰める感じで行くしかない。









てな感じで。



リアタイヤ装着完了。


ホワイトウォールは前に買って在庫してた
ビードに挟めるタイプのやつを使いました。






なかなかいい感じなんじゃないでしょうか。




この辺りから
バイクのイメージが湧いてきまして。



ラジアルのホワイトウォールタイヤで
フロントカチ上げと言えば。





ギャッサーですね。(ガッサーともいう)

写真は拝借させて頂きました



もうこれしかない。

バイクでギャッサーってあまり無いんじゃないかなと。



まぁジャンルとしても無いと思いますが。





とりあえずノーマルのシート乗せて
大体こんなもんかな。



ギャッサーで決まりだ。







また上げます