たまたまお客さんが要らない原付があるから、

処分してほしいと持ち込まれた原付



前から言ってて、

なんの原付かなぁなんて。

カブとかシャリィとかだったらいいなぁ。



なんて淡い期待をしてて。







いざ。










スズキのチョイノリ。




しかも2台笑



オレンジ色の方は走行2200㎞くらい。

緑の方は300㎞。





いやいや。



まずこのチョイノリで2000㎞走れって言われても俺は御免だぞ。



すげぇなぁ。







長年放置されてた車両でもちろんエンジンかからない。


どっちも処分しても良かったんだけど、
チョイノリ弄ったことないんで、



どうせ2台あるなら良いとこ取りでニコイチ。
せめて1台走るようにしてみようと。





まぁ程度がいいのは走行距離300㎞の緑の方だろと確認してたらタンク内にガソリンが残り大変な事に。



一方オレンジの方はガソリンが入ってなくてタンクがすこぶるキレイ。


いやぁニコイチ最高。部品取り最高。


燃料系は緑全滅。


キャブもフロートが割れててダメ。




放置期間が長かったせいで各所錆びも酷いんですが、錆を落として塗装し直し、



エンジンかかり、
エンジンオイルも一回フラッシングして。






乗った感じは普通のスクーターなのかと思ってたけど、クラッチ、ベルト駆動からのチェーンだからなのか発進時のダイレクト感があって加速はいい。


延びはない笑




さすがチョイノリ。



ほんとにチョイノリだ笑



新車価格が6万にしてはちゃんと走る。








その辺をプラプラ走るなら全然アリ。



さすがチョイノリ。






また上げます