しばらく前に入手した
コレダSK 125 を覚えているでしょうか。
あれからたぶん早2年w
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220306/21/49panhead/9b/72/j/o0810108015084204484.jpg?caw=800)
何せ部品が何一つ出ません。
加工流用です。
しらべるとタンクは初期のK125のものに換えられているようです。
まずコックがご臨終で燃料漏れ。
合うコック探すのもめんどくさい。
コック部分はメクラして塞ぎ、タンクの左右を繋ぐホースを外して、そこから1本にして社外のフィルター、コック取り付け。
そこからSKはツインキャブなので2本に振り分け。
こっちの方がめんどくさかったか。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220306/21/49panhead/ba/dd/j/o1080081015084204492.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220306/21/49panhead/53/4f/j/o0810108015084204501.jpg?caw=800)
バッテリーを繋ぎセル始動。
しばらく回してやっとかかりました!!
最初片排かと思ってシリンダー開けるかなんて思ってましたが、キャブレターの機能が回復しツインでバンバン吸気し始め。
ちゃんと回るようになり、
遂に公道へ。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220306/21/49panhead/88/65/j/o0810108015084204508.jpg?caw=800)
セッティング云々はまだまだかかりそうですが、
一応それなりの加速。
近所のテストコースを何往復もしてエンジンの調子がだんだん良くなっていきます。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220306/21/49panhead/cb/20/j/o0810108015084204514.jpg?caw=800)
死んでいた方のシリンダー側からの煙がエグい
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220306/21/49panhead/8c/d7/j/o1080081015084204520.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220306/21/49panhead/de/3e/j/o1080081015084204529.jpg?caw=800)
とりあえずここからまた少しかかりそうですがw
また上げます