流行りの??


流行ってるのか!?




スーパーカブの太足化(笑)




前からやってみたかったカスタム依頼がようやく来まして着手。


右が純正の1.2、左がアチラ製の4.5アルミリム。

イメージ 1


純正と比べると太いっすねぇ(*´-`)


テンション上がりますねぇ!!


スポークもサイズが合わないので合うヤツを取り寄せ、振れ取りをして。





タイヤはバトラックスの90/80-17


タイヤサイズに対してリムが太いので若干引っ張り気味で、タイヤのハイトを低く抑える狙い。

イメージ 2




タイヤの外径的には純正とさほど変わらないくらいになってると思いますけどね。



フェンダーやスイングアームも最小限の加工で済む。


はず。。




ホイールに合わせて現物合わせでやるしかないんで、ここからが大変なところでしょうか。





タイヤも手組でしたが、
ビードが思ったより固くなくすんなり上がり一安心でした(*´-`)








また上げます!!