こんなことが起きても絶好調!(*^^*) | 続・あなたは絶対、豊かになれる

続・あなたは絶対、豊かになれる

絶好調のみなさん!
感謝してます(^O^)
ひとりさんから教わったことが沢山あります(^O^)
その教えを一歩一歩、日常生活で実践した話や日々の気持ちを書いてみまーす(^O^)

絶好調のみなさま

感謝してますキラキラキラキラ


流れ星気前よく流れ星

チョキ絶好調チョキ

さとうおさむです爆笑爆笑


本日も読んでいただき、

ありがとうございますニコニコニコニコ


今日バースデーケーキお誕生日バースデーケーキの人

おめでとうございます拍手拍手



本日も流れ星ふわふわっ流れ星と読んでくださいねニコニコニコニコ




昨日、こんなことがありましたニコニコニコニコ


お昼にパンパンパンを焼いていたのですが、食事の前にトイレに行き、戻ってきたら、コゲてましたチューチュー


ドラえも~ん
助けてよ~チューチュー



ドラえもんは、何も言いませんでしたキョロキョロキョロキョロ




仕方なく、私はこう言いましたニコニコニコニコ



望み通りの炎よく焼き炎


そして、雷バリバリ雷食べながら


ラスクって美味しい!!!!


と言いました爆笑爆笑


まあまあだなてへぺろてへぺろ




また、ある日のこと


福井市から封書が届きましたニコニコニコニコ

福井市からあなただけに特別なお知らせです?びっくりびっくり


開けてみると

崖っぷち『メタボ』のあなたにお知らせ



メタボだと‼️

ふざけるな~チューチュー



確かにお腹に圧力は感じるけどアセアセアセアセ


血圧も低いしOKOK


中性脂肪も低いしOKOK


血糖値だって正常だぞチョキチョキ



くまクッキー息子くまクッキーからはキラキラ奇跡のデブキラキラって言われているんだぞ爆笑爆笑




それなのに!!

それなのに!!




と、ここまで言いたいことを言った後で、こう言いましたニコニコニコニコ



福井市って優しいなぁニコニコニコニコ


私の体のことを思って、わざわざ教えてくれたんだねニコニコニコニコ



それとも抽選で当たったのかな?ニコニコニコニコ



流れ星ついてる流れ星

流れ星ついてる流れ星



捉え方って大事ですねニコニコニコニコ



乙女のトキメキひとりさんのお話乙女のトキメキですニコニコニコニコ



キラキラキラキラキラキラキラキラ


私たちは幸せになるために生まれてきました。

 

その「幸せになる」というのは“権利”ではなく、“義務”なんです。

 

みんな一人ひとりが自分を幸せにしたら、世界中の人が幸せになって、この世が天国になります。

 

神様もそれを望んでいるし、そのことを前提にして「この世のしくみ」をつくっているんです。

 

そのことがわかっている人は、自分に起こる出来事をすべて「幸せになるための種」と考えるんだよね。

 

でも、逆にそのことがわかっていないと、どうなるかわからない将来のことを不安に思って「取り越し苦労」をしたり、過去の失敗をいつまでも引きずって「持ち越し苦労」をしたり、人の不安まで背負って「持ち出し苦労」をしちゃうんです。

 

たとえば病気って、するときはするようになっているの。

 

ケガもするときはするの。

 

それで、ケガをしたときは「ケガをしたんだ」と思えばいい。

 

病気したときは、ただ病気したの。

 

そうすると、健康のありがたみがわかったり、そこからいろんなことを学んだりするんだよね。

 

そして、「どうすれば病気でも上品に生きられるか」とか、「周りの人に心配をかけずに生きられるか」とか「自分の心が落ち込まないように生きられるか」とか、起こったことから「幸せになれること」を考えればいいんだよ。

 

「幸せ」とは“心のあり方”だから、その出来事をどう捉えるかが重要なんです。


キラキラキラキラキラキラキラキラ


流れ星自分に起こる出来事をすべて「幸せになるための種」流れ星



今日もいろんなことがあると思いますが、それも流れ星幸せになるための種流れ星として進んでいきましょうニコニコニコニコ




流れ星感謝してます流れ星



明日、お祝いケーキお誕生日の人お祝いケーキ

おめでとうございます拍手拍手


明後日、お祝いケーキお誕生日の人お祝いケーキ

おめでとうございます拍手拍手



今日も流れ星ふわふわ流れ星

キラキラ素敵なみなさんキラキラ

全力で応援してます日本国旗日本国旗