こんな話し方で絶好調!(*^^*) | 続・あなたは絶対、豊かになれる

続・あなたは絶対、豊かになれる

絶好調のみなさん!
感謝してます(^O^)
ひとりさんから教わったことが沢山あります(^O^)
その教えを一歩一歩、日常生活で実践した話や日々の気持ちを書いてみまーす(^O^)

絶好調のみなさま

感謝してますキラキラキラキラ


流れ星気前よく流れ星

チョキ絶好調チョキ

さとうおさむです爆笑爆笑


本日も読んでいただき、

ありがとうございますニコニコニコニコ


今日バースデーケーキお誕生日バースデーケーキの人

おめでとうございます拍手拍手



本日も流れ星ふわふわっ流れ星と読んでくださいねニコニコニコニコ


昨日はバレンタインデーでしたねニコニコニコニコ


愛娘うさぎクッキーももちゃんうさぎクッキーから、こんなのもらいましたニコニコニコニコ


いいでしょ~爆笑爆笑



さて、

先日、とっても丁寧な言葉を話す人に会いましたニコニコニコニコ



キラキラ素敵な大人キラキラ


そんな感じの人でしたニコニコニコニコ



ここ数年、私は様々な業界の人と一緒に仕事をしていますニコニコニコニコ



キラキラフレンドリーな人キラキラもいれば、キラキラキチッとした人キラキラもいますニコニコニコニコ



ラインで連絡をとる人キラキラキラキラ


メールで連絡をとる人キラキラキラキラ


電話で連絡をとる人キラキラキラキラ


いろいろですニコニコニコニコ


年齢層もバラバラですニコニコニコニコ


そんなことで、相手に合わせた対応をしていますニコニコニコニコ




ただ、私は鉛筆ビジネス用語鉛筆とか鉛筆敬語鉛筆は、得意じゃないので、乙女のトキメキひとりさんの教え乙女のトキメキ活かしていますニコニコニコニコ


キラキラキラキラキラキラキラキラ


日本語には、敬語や謙遜語といった丁寧な言い回しが存在します。


相手やシーンによって使い分けるのが、大人のたしなみとされるわけです。


でも、それってみんな正しくできているのかな?(笑)


ひとりさん的には、目上だから丁寧な言葉を使うとか、年下はタメ口でいいとか、臨機応変に表現を使い分けるのはすごく難しい。


それに出会ったばかりの相手は、自分の目上かどうかもわからない。


だから私は、昔から「誰に対しても楽しく、丁寧に」を通しています。


相手がお客さんでも、お弟子さんだろうが友達だろうが、使う言葉や態度はいつも同じ。


相手によって変えることもしません。


極論を言っちゃうと、もし総理大臣と話しする機会があったとしても、近所の小学生と道端であいさつするのと同じスタンスで臨むだろうね。


人は誰もが、等しく神の子です。


この人のほうが上で、あの人は価値が低いとか、そんな差はいっさいありません。


みんな最高なの。


そう思っているひとりさんだから、相手が誰でも丁寧に接するし、自分のなかではそれが当たり前なんだ。


丁寧な言葉づかいで不快になる人はいないと思います。


丁寧にしていれば、まず間違いない。


相手の立場とか、年齢、性別、国籍・・・・そんなことに関係なく、全員に同じように愛で接する。


それがいちばん確実だし、なにより自分がラクなんだ。


キラキラキラキラキラキラキラキラ



流れ星相手の立場とか、年齢、性別、国籍・・・・そんなことに関係なく、全員に同じように愛で接する流れ星


この方法、ものすごく音符楽チン音符で良いです拍手拍手


ピン!!と来た人にはお勧めですニコニコニコニコ





流れ星感謝してます流れ星




今日も流れ星ふわふわ流れ星

キラキラ素敵なみなさんキラキラ

全力で応援してます日本国旗日本国旗