仲間が大勢いて、絶好調!(*^^*) | 続・あなたは絶対、豊かになれる

続・あなたは絶対、豊かになれる

絶好調のみなさん!
感謝してます(^O^)
ひとりさんから教わったことが沢山あります(^O^)
その教えを一歩一歩、日常生活で実践した話や日々の気持ちを書いてみまーす(^O^)

絶好調のみなさま

感謝してますキラキラキラキラ


流れ星気前よく流れ星

チョキ絶好調チョキ

さとうおさむです爆笑爆笑


本日も読んでいただき、

ありがとうございますニコニコニコニコ


今日バースデーケーキお誕生日バースデーケーキの人

おめでとうございます拍手拍手



本日も流れ星ふわふわっ流れ星と読んでくださいねニコニコニコニコ




昨日は雛人形ひな祭り雛人形でしたねニコニコニコニコ


キラキライベントキラキラには必ず参加する佐藤家ニコニコニコニコ



うさぎクッキーお姫様うさぎクッキーは居なかったけど、お祝いしました雛人形雛人形


うさぎクッキーももちゃんうさぎクッキー

おめでとう拍手拍手



さて、金曜日は雷災害ボランティア雷として石川県珠洲市へ行ってきましたニコニコニコニコ



はじめての経験なので余裕を持って土曜日の鉛筆ブログ鉛筆は休んだのですが、お陰さまで筋肉元気筋肉に帰ってきましたニコニコニコニコ



今回は珠洲市からの要請で、福井県からのボランティアを🚌バス🚌で連れていってくれましたニコニコニコニコ



金沢を過ぎて、キラキラのと里山海道キラキラを走り、奥能登へ向かいましたニコニコニコニコ



何十回と通った道車車


夜明け前で何にも見えませんが、🚌バス🚌に乗っていても道路が大変なことになってることは伝わってきましたびっくりびっくり


そして、☀️夜明け☀️とともに見えてくる状況に雷衝撃雷を受けましたガーンガーン



その雷衝撃雷は、穴水町に入って、さらに大きくなり、珠洲へ到着したときには声も出ませんでしたガーンガーン



道路の陥没、土砂崩れ、倒壊した家々・・・



私は、ここで何ができるんだろう?ガーンガーン



沢山のパトカーパトカーパトカーを見ましたが、新潟県警、京都府警、神奈川県警、静岡県警等々、全国の警察が応援に来ていましたお願いお願い



そして、ボランティアセンターへ到着!!!!


ここで、動いている人達も様々な地域から来ている人でしたお願いお願い



現場の写真撮影は禁止だったので、様子を紹介することは出来ませんが、私たちは2班に別れて倒壊した家のガレキの撤去をすることになりました筋肉筋肉



雷阪神淡路大震災雷雷東日本大震災雷にもキラキラボランティアキラキラで参加した方もいて、テキパキと指示をしてくれたので、私たちは黙々とガレキを軽トラックに積んで集積場へ運びましたトラックトラック



約5時間の作業筋肉筋肉


機械は一切ありませんので、一日ではとうてい終わりませんが、朝とは見違えるほど片付きましたニコニコニコニコ



翌日は別の人たちが引き継いでくれるそうですお願いお願い



人の力ってすごいです拍手拍手



乙女のトキメキひとりさんの言葉乙女のトキメキですニコニコニコニコ



キラキラキラキラキラキラキラキラ


仲間がいると、良いことが何倍も楽しくなります。


仲間が大勢いると、良いことが何倍も何倍も何倍も楽しくなります。


仲間がいると、イヤなことがあってもすぐ忘れられます。


仲間の笑顔は、生きていくのに絶対に「必要な宝物」なんですね。


そして、みんなにとって、良き仲間のあなた。


あなたの笑顔が、みんなの宝物なんだよ。


キラキラキラキラキラキラキラキラ


復興には、沢山の時間、沢山のお金、沢山の物資、沢山の人手が必要ですが、🇯🇵日本🇯🇵には流れ星愛のある人流れ星が大勢いるので、確実に前へ進んでいますニコニコニコニコ



作業の終了前に雨が降ったのですが、そのあとでキラキラ奇跡キラキラが起きました爆笑爆笑



🌈虹🌈の写真は撮っても良いですか?って聞いてから撮影しましたニコニコニコニコ



流れ星感謝してます流れ星




今日も流れ星ふわふわ流れ星

キラキラ素敵なみなさんキラキラ

全力で応援してます日本国旗日本国旗