頭を切り替えて、絶好調!(*^^*) | 続・あなたは絶対、豊かになれる

続・あなたは絶対、豊かになれる

絶好調のみなさん!
感謝してます(^O^)
ひとりさんから教わったことが沢山あります(^O^)
その教えを一歩一歩、日常生活で実践した話や日々の気持ちを書いてみまーす(^O^)

絶好調のみなさまニコニコニコニコ
感謝してますキラキラキラキラ

流れ星気前よく流れ星
チョキ絶好調チョキのさとうですニコニコニコニコ


本日も読んでいただき
ありがとうございますおねがいおねがい


今日バースデーケーキお誕生日の人バースデーケーキ
おめでとうございますキラキラキラキラ



久々に炎焼おにぎり炎を作ってみましたニコニコニコニコ


美味しそうでしょ爆笑爆笑

私のおばあちゃんお母さんおばあちゃんは、福島県の生まれなのですが、子供の頃から炎焼おにぎり炎は、味噌味だったので私も味噌味の炎焼おにぎり炎が好きですニコニコニコニコ(右側二個)


東京で暮らすまで醤油味の炎焼おにぎり炎は、食べたことなかったですニコニコニコニコ

でも、醤油味も美味しかったOKOK


そして、左側二個は初挑戦の塩味キラキラキラキラ


んまがった~爆笑爆笑


どんな味でも炎焼おにぎり炎は美味しいですね爆笑爆笑



話は変わりますが

晴れ日差し晴れが強くなってきたので、車車の中車が高温になる日が増えてきましたねアセアセアセアセ


キラキラアイスコーヒーキラキラを買っても、すぐにとけてしまうびっくりびっくり

冬はコーヒーホットコーヒーコーヒーが冷めちゃうし、夏はジュースアイスコーヒージュースがぬるくなるチューチュー


当たり前のことだけど
車車の中車は、特に過酷です爆笑爆笑


そんなことで、美味しく飲める時間を増やすために、こんなケースを使ってみましたキョロキョロキョロキョロ

ステンレス性のキラキラ保温カップキラキラ


これさえあれば大丈夫だOKOK


いいねぇ~爆笑爆笑


これで、かなり進化したのですが、先日スゴいことに気づいたのです!!!!


その日は晴れ日差し晴れは強かったけど下矢印気温下矢印は低かったのでコーヒーホットコーヒーコーヒーを買って、キラキラ保温カップキラキラに入れましたニコニコニコニコ


用事があったので車車から離れましたニコニコニコニコ


1時間後に車に戻ると、車車内車はポカポカで、なんとコーヒーコーヒーコーヒーもかなり温かいびっくりびっくり



なるほど!!!!
そういうことか!!!!爆笑爆笑


私は

雪だるま寒い日雪だるま炎熱いもの炎を維持するOKOK

晴れ暑い日晴れジュース冷たいものジュースを維持する

その事ばかり考えていましたが


雪だるま寒い日雪だるまならジュース冷たいものジュースを長い時間、維持できるOKOK

晴れ暑い日晴れなら炎熱いもの炎を長い時間、維持できるOKOK

という逆の発想がありませんでした!!!!


実際には、

雪だるま寒い日雪だるまには炎熱いもの炎が欲しくなるし

晴れ暑い日晴れにはジュース冷たいものジュースが欲しくなりますが

考え方のことねウインクウインク


乙女のトキメキひとりさんのお話乙女のトキメキですニコニコニコニコ


キラキラキラキラキラキラキラキラ

がんばっても、仕事がうまくいかない。

これはやり方が間違っているんだよ。

つまり、「もっといい考えがあるよ」という神様のお知らせなんです。

それを考える時期が来たということなんだよね。

考え方を変えないで、何とかしようとしちゃいけないよ。

発想を転換するの。

例えば、空手で瓦を割るのに10枚が限界だとする。

11枚割りたかったら、トンカチを使うとかね。重機を使うでもいいし、人の手を借りるでもいい。

割れればいいんだから。

何かしら違う方法をやってみることなんだよ。

キラキラキラキラキラキラキラキラ


一度、別の角度から眺めてみると、ひらめき電球新しい発想ひらめき電球が出てきますニコニコニコニコ


そこから、もう一度考えるとひらめき電球新しいアイデアひらめき電球が生まれてくることがありますニコニコニコニコ


面白いなぁ~爆笑爆笑


なんだか、ややこしい話になってしまいましたが、もやもや困っていたこともやもやは逆の面から見るとチョキ便利なことチョキかもしれないっていう話でしたニコニコニコニコ



流れ星感謝してます流れ星



今日も流れ星気前よく流れ星
キラキラ素敵なみなさんキラキラ
別の角度で見てみようニコニコニコニコ
応援してます日本国旗日本国旗



流れ星それいいね~流れ星を使って世界平和爆笑爆笑



ご参加お待ちしてますニコニコニコニコ