黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

主人と息子の3人家族スター

 

片付け、整理整頓が苦手泣

なかなか物を捨てることができない私驚きあせる

 

某リサイクルショップで働いてますびっくりマーク

 

普段の生活や、

断捨離奮闘の様子、

ときどき愚直ニヤニヤ

書いていこうと思ってまーすウインク飛び出すハート

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

 

 

 

ど~も、う~らですニコニコ音譜

 

 

今日は、2歳8ヶ月になった息子の言葉の遅れを不安に思った私が、

同じ年齢の子をもつ友達に相談してオススメされた

 

【アンパンマンのことばずかん】

 

 

 

 

 

 

 

の感想を皆さんにお話ししようと思いまーすチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

単刀直入に…

 

 

 

 

普通にいいっ照れ楽しいっ照れしかもこれ1つで色々できる照れ音譜

 

 

 

 

この言葉だけじゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

はっ凝視はてなマーク何がどういいのアセアセはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

適当すぎじゃない凝視凝視はてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とか、思っちゃいますよね汗うさぎ

ここからちゃんと詳しくお話しますニヤニヤ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

なんか、うちの息子、2歳8ヶ月になってもまだあまりしゃべれなくて…………アセアセ

昔よりだいぶ言葉は出てきている…とは思っているんだけど…

 

 

 

保育園の同じクラスの子達は本当にちゃんとお話できていて

 

 

『あっ○○くんだ~~爆  笑

 

『○○くんのまま~~爆  笑

 

 

とか…

 

 

でもうちの子からはまだ1度もお友達の名前を聞いたことないえーんあせる

 

 

 

 

こっちの言っていることは理解もしている、自分の意思も一応伝えてくれる

(イヤイヤ~とか…せーのっ!とか…いくよ~とか…)

 

 

でもあまり2語?単語??(ご飯食べたいとか)を話さなくて…………

 

 

 

 

 

 

言葉は個人差があるって聞くけど、今息子2歳8ヶ月…………

 

 

 

 

最近、焦り?不安がすごく出てきて……

 

 

 

年の近い子供がいる友達に相談したら

 

『周りに大丈夫って言われても、やっぱり不安になっちゃうよねえーん

 

 

 

 

…………

 

 

 

…………

 

 

 

 

そうなのっアセアセその通りっびっくりマーク

 

 

 

話しているうちに

 

 

『うち、アンパンマンのことばずかんとか買ってあげて、一緒にそれで遊びながら言葉を教えてるよ~ウインク

 

 

 

むむっキョロキョロ

 

 

 

 

スマホでポチポチ…………音譜

 

 

 

 

 

 

早速私も買ってみた照れ

箱の写真下矢印

 

 

 

 

 

息子も新しいものに興味津々ニコニコ音譜

 

 

 

 

息子をなだめ箱から出してみると…………

こんな感じ下矢印

 

 

 

 

 

 

なんだか楽しそう…

 

 

 

 

いざボタンをオンっスター

 

 

 

 

 

日本語と英語の両方ができて、録音もできる音譜

 

 

【アンパンマン ことばずかん プレミアム】でできることはこんなこと下矢印下矢印

 

  • ずかんモード
  • 二語文モード
  • 英単語
  • クイズ

 

おしゃべりの数は2800種以上!!

日本語2000語以上!!

 

問題の二語文は370文以上ラブ

 

 

その他英単語は800語、発語400箇所スター

 

 

 

 

 

 

 

ホントにコレ1つで色々できるし、一緒に遊んでるこっちも何気に楽しいの照れ音譜

 

時々、息子と取り合いになっちゃったり…………笑

 

はい、息子のために買ったのに私が楽しんじゃってニヤニヤアセアセ

なんとも大人げない滝汗

 

 

 

 

 

 

 

息子もアンパンマン好きだし、乗り物が特に好きだから

よく乗り物のページを開いてバシバシとペンでタッチしてますニヤニヤ

 

 

この写真は、違うページでひたすら色んなとこをタッチ中照れ音譜

 

 

 

最初はあまり効果を感じなかったけど、数日遊んでいると最初は音?

効果音?のまねをし始めて、

 

最近では乗り物の名前や動物の名前(少しだけ)

まだ単語だけだけど、少しだけ出てきた気がするの爆笑スター

 

 

まだまだ少しだけだけど、言葉が出始めてきたからこれからも息子と

このアンパンマンのことばずかんで一緒に遊んでいこうと思ってますチュー飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

本当はさっさと病院とか、役所に相談しに行くべきなのかもですが、

コロナですし…………

 

まずは、私にできることを試してみてそれでもだめなら相談しに行こうと思ってます真顔びっくりマーク

 

 

 

よかったら、皆さんも試してみて~ラブピンクハート

少し言葉が少ないかも…とか、

英単語もあるから、ちょっと試しに簡単なお勉強のために…とか爆  笑

 

 

 

 

 

 

今回紹介したのはコレ下矢印下矢印

 

 

買ってよかった、アンパンマンのことばずかん プレミアムはココ!!