感情のエネルギーの塊ペインボディから支配されずに、今に在る事 | 山形全国対応心理カウンセリング・鬱病や生きづらさや緊張・恐怖症を改善する福島宮城新潟

山形全国対応心理カウンセリング・鬱病や生きづらさや緊張・恐怖症を改善する福島宮城新潟

東北山形県山形市のカウンセリング。鬱や生きづらさ、緊張あがり症・社会不安障害の解消、人間関係を良くする方法、潜在意識の活用方法、問題解決方法など書いてます。カウンセリングを受けた方の感想・声なども。対面・電話カウンセリングで全国対応しています。福島仙台新潟

こんにちは。会田です。^^

昨日は県内からリピーターの方が来られました。

遠いところをありがとうございます。



以前、趣味の場で知り合った方で、何かにつけてよく怒る人がいました。

何かにつけて愚痴や文句を言い、よく怒るのが癖になっていました。

夫婦喧嘩やパートナーと喧嘩で、怒りの感情のエネルギーに支配されて、喧嘩が止まらなくなるケースがあったりします。


怒るのが癖になると、その怒りのエネルギーが生命を持ったようにいつも活動するようになります。

この感情のエネルギー体をペインボディといいます。

自分の中にある感情のエネルギーの塊と思ってください。

怒りのペインボディを持ってしまうと、これに支配されるようになります。

(※ペインボディについて詳しくは、ニューアースという悟り系のスピリチュアル系の本に書いてあります。すごくお勧めの本です。)

1、ペインボディを解放するには、まず自分がペインボディを持っていると認識する事です。

2、そして次に大事なのは、今に在るという事です。

今に在る事を体感していくと、ペインボディを解放していけます。


EFTやエネルギーワークなども、感情を軽くしたり、解放していく方法の一つになります。


怒ってる人は、怒りのエネルギーを出していたり、
悲しい人は悲しみのエネルギーを出しているし、
陽気な人は陽気なエネルギーを出しています。

この人怒っているな、この人は楽しそうだなと誰でもわかるのは、人が出しているエネルギーを感知できるからです。

ほとんどの人が、潜在的に相手の出しているエネルギーを感知しています。

ペインボディがあるのを理解して、今に在る事ができると、だんだんとペインボディに支配されなくなります。

今に在るとは、ただ今に在ること、自分がここにいて、存在していて、息をしていて、目の前の風景が見れて、食べ物の味を楽しめたり、そんな感じです。



追伸
10月に入り、予約のお申込みを頂いています。

必要な方はご連絡を下さい。

15分の無料カウンセリングもやっていますので、受けるかどうか迷われている方や、質問がある方も、お気軽にお電話下さい。

09022795182 まで

カウンセリング中などは出られませんが、折り返しお電話します。




山形、天童、東根、村山、尾花沢、最上町、山辺、中山、寒河江、河北、鶴岡、酒田、三川町、米沢、長井、仙台、福島、新潟 



鬱、引きこもり、対人恐怖、苦手意識、生きづらさ、不安、アダルトチルドレン、恋愛、パートナーシップ、いじめ、仕事、人間関係