お盆休みもあけて、今日あたりから、仕事の方が多いのでしょうか。
私はお盆も土日も仕事をしていたので、
今日はリラックスタイムです。
日大の試合を見た後、山形駅前の美容室に行ってきました。
今月は8月1日に行っているので2回目です。
カットと根本カラーで4280円。
普通の美容室のカット代分でカラーもできます。
今月、二回美容室に行きましたが、
自分できれないので、もったいないとは思いません。
6年きってもらってる担当者さんが、8月から二度目の産休に入ってしまい・・
どこできるか、誰にきってもらうかと考えると、
どうしようかと悩み。。
あまりきらずにロン毛にしようかとも思ったのですが、
暑いのときりたさ限界になりました(汗)
たまたまいたオーナーの男性の方にきってもらいました。
ばっさり短くしました☆

短くしたのは久しぶりですが、気持ちがいいです。
カットも、一人で切ることはできません。
だから、美容師さんにきってもらいます。
一人でできたとしても、なかなかうまく切ることはできないし、
後ろ髪とかは見えないので、きることはできないと思います。
カウンセリングもこれと少し似ています。
本を読んで、一人で自分のことを分析することはできます。
でも、客観的な視点がなく、自分一人で考えるために、
考えすぎたり、ネガテイブになる人も多くいます。
(NLPなど学んでる人は、客観的な視点を持つことできますが、
なかなか人は、自分のことを見る、知るということができません。)
また、自分一人では、自分の考えを聞いてもらったり、
悩みを聞いてもらう、とうことができません。
カウンセリングは、悩んでいる人の話をたっぷりと聞きます。
人は誰かに話すだけ、聞いてもらうだけで、癒されます。
そして、プロのカウンセラーの客観的に視点が入ります。
客観的に見て、問題や状況を分析して、
解決策なども知ることもできます。
本を読んで分析するのと、
カウンセラーに話してカウンセリングを受けることの大きな違いです。
また、カウンセリングも、カウンセラーさんによって違うので、
ブログ読んで共感した人とか、相性の良さそうな人を選ぶのが良いかと思います。
HPに電話番号をみつけられなかったと、
今、直接、予約をしに来られた方がいました。
今日もお読みいただきありがとうございます☆
カウンセリングのご予約はこちらまで。
電話で15分の無料カウンセリングも行っています。
090-2279-5182
問題や状況を分析し、原因を突き止め、
心の奥にある原因となる思い込みや考えを変え、現実を変える。
幸せになるNLPカウンセリングBE HAPPY
セッション内容や料金についてはHPをご覧ください。
⇒ http://soul-1.com