【楽しい】  と  【楽(ラク)】って


似ているけど、全然違う。



私は完全にここを取り違えていた。





意識のことを勉強すると、



「楽しいから稼げる」

「苦しいことはしなくていい」



そんなニュアンスの言葉があって、、、




だから私はいつも何かに挑戦した時、

つまずくといつも逃げていた。




だって上手くいなかいことは

自分の道と違うから…。



とか思ってたし、




世の中諦めが肝心と言い聞かせてやらないでいた。




コレ完全に逃げ癖。




そんな自分のパターンを知った今、


逃げ癖でフェードアウトしかけた


ピアノ🎹に挑戦してる!




動かない指に対してクッソーって腹立つ。



でも練習を続けてると、


昨日出来なかったことが


今日、急に出来たりしてる😳✨




それがすっごく気持ちいいし、楽しい!!




日を増すごとに出来る部分が増えて嬉しい😆





何かを始める(挑戦する)ことは

自分の弱さと向き合う ということ。




本当にやりたいことならば、


多少の嫌なことでも楽しく頑張れる💪✨




楽しく頑張ると、出来ることが増えて


結果的に 楽(ラク)になってしまう


ということだった。




私は完全に最初から"ラク"を求めすぎてた。


私のパターンは逃げ癖



だからこそ今回は逃げずに挑戦するんだ🔥