自己否定、自分責めがMAXだった時、


とにかく暴飲暴食が止まらなかった。




例えば、


⚫︎一食に三合の米はペロリ。


⚫︎一回にフルグラ800gと牛乳1Lはペロリ。


⚫︎お菓子に手を出したらエンドレス。


⚫︎とにかくジャンクフードしか身体が求めない。


毎日こんな感じ。





今思うと枯渇したエネルギーを

【食】で補っていたんだなぁと思う。



自分を取り戻した今、

パッタリと暴飲暴食は無くなった。



だから自分は大食いだと思ってたけど、

大食いじゃないということに最近気がついた。




このエネルギー補給が【食】の人もいれば、


"依存"って形で【人】になったり、


"買い物"って形で【お金】になる人もいると思う。




どこでエネルギーが漏れているのかを

しっかり見極める必要が本当に大切。




自己否定、仕事、環境、周りの人間関係 etc...




私の場合、今だに無理しすぎると

ついつい食べすぎちゃうことがある。




私の暴飲暴食はある意味で

エネルギー不足バロメーター⛽️




だからこそ、

いつも身体の声に耳を傾けることを

意識しています👂



知らず知らずのうちに

悲鳴あげてたりするから😂




身体さん、私のために

ずっと頑張ってくれてありがとう❤️‍🩹





食べることは昔からずっと好き❤️

美味しいパイをどうぞ🍴