【脂肪はハグを制す】



この言葉が真実かどうかは置いといて、

かつて私はこの言葉で人生が変わった!




〈 彼氏いない歴=年齢 〉 が

コンプレックスだった20代前半の私。




そんな私が夫と出会ったのは人生で

一番太っていた時。


今よりも15kg以上太ってた🤣




かつて自己肯定感が激低で、

自己否定、自分責めが強かった。



だからデブな自分はダメだ。

可愛くない。モテるわけがない。

彼氏になる人は可哀想。



なーんて思ってた。




完全に自分で自分を苦しめてた。



だから夢中で意識のことを学ぶようになり、

暫くしてある程度、自分を取り戻した。




そんな時、声が聞こえた。


 


「ハグしたら最強じゃね?」って。笑


確かに、太ってるかもしれん。


でもそれってぎゅーって抱きしめたくなるくね?


脂肪あった方がハグした時、気持ち良くね?


ぺちゃんこクッションって嫌でしょ?


そんな私がモテないなんておかしい!!!





えらい勘違いだと思う方もいるかもしれない😅



でもその勘違いのおかげもあり、


ダメを自分の中に入れなかったから


夫に出会えて、めでたく結婚まで出来た💒



恐らく「自分はデブだからダメだ」という


思考のままだったら夫と結婚どころか


出会えてさえいなかったんじゃないかと思う。



だって周波数が合わないから!!!



仮に勘違いだったとしても、


その勘違いによる思い込みで


良くも悪くも人生を左右するんだと実感。




「デブな自分なんて…」って思い込みが


「ぽっちゃりな私は可愛い!だってハグを制すから!」


って思い込みに変わった!




現実は何も変わってない。

体重も変わってない。(+15kg🤣)


彼氏がほしいけどできない人は

自己否定、自己卑下があるのかもしれない。



「私可愛い!」がハードル高かったら、


「ちょっと私いい感じかも?」



って視点で勘違いしてみると

違う世界が見えてくるから是非やって🌟



思い込みの力すごいよ😁