9月になりました | たたかうはなやさん   フラワ-デザイン教室 花組 

たたかうはなやさん   フラワ-デザイン教室 花組 

横浜 三ツ沢  みねぎし花店
フラワ-デザイン教室、内容、出来事、感じた事
花屋の仕事、たまに 仕事意外の出来事など アップします
たたかう は 向き合う程度の解釈で

  不順な 天候で、、早く暑くなり

途中で 梅雨のように  雨や肌寒さ

ここのところは  寒いくらい

 

そうよ  こんな夏も  あるんです

何度か  体験してますとも

 

 

お野菜が 高くなる  そうよね

お米が 心配     そうよね

 

たまに そんな 年も あるんですよびっくり

 

さて 

8月は  スマホに 振り回された

  落として 画面が 割れ

操作 できなくなり、 もう不便

連絡きてるのは  わかるけど 返事できない

丁度 8月お盆の時で  時間とれず

やっと  ショップに 行けた日は 

、 比較的穴場 なんだけど 2時間待ち

用事もないし  暑っい日で、待つことに

2時間半待って  そこから 新スマホに

買いかえ ついでに アイパッドも 勧められるまま

最新にして  もろもろ  パスワ-ド、ID、セキュリティ-、

 の 手続きで、 こればかりは自分で 打たなきゃだし

励まされながら、 なんとか 終わった 疲れたぁ

5時間  缶づめ

まいりましたハートブレイク    せめて お目当ての

パンが 買える時間で よっかた

しかも  最後の 一つに ありつけた

あ-- もう  もっと  簡単に してくださ-い

 

そして 機種が 変わると  操作も 変わる

最新の 機能は  覚えるまで 朝方まで奮闘

スマホと たたかうはなやさ

 

もう 絶対 歩いてる時は スマホは 触らないスマホ

 

ハロウィ-ンの 話をするつもりが スマホになちゃた

ハロウィ-ンは  次回に

 

今週から レッスン 始まります

皆さん  お待ちしてます