ドイツで見た鳥 クロ  ウタドリ | たたかうはなやさん   フラワ-デザイン教室 花組 

たたかうはなやさん   フラワ-デザイン教室 花組 

横浜 三ツ沢  みねぎし花店
フラワ-デザイン教室、内容、出来事、感じた事
花屋の仕事、たまに 仕事意外の出来事など アップします
たたかう は 向き合う程度の解釈で

前回 写真 アップした くちばし黄色の 黒い鳥

ドイツといえば ノインシュバンシュタイン城 

麓の 雑木林、手の届きそうな 枝に 遊んでて

 

黒い鳥  日本なら   からす

なんか 嫌いよね 

  

くちばしが 黄色だから、、、

からすより  一回り 小さいから~

それとも ドイツに 居る 高揚感?

 

かわいいと パシャ パシャ 撮った

 

あとで 調べたら  ウタドリ の名の とおり

鳴き声が  歌うようだと あったけど

聞きたかったなぁ

 

ノイン-新しい  シュバン-白鳥  シュタイン-石 

のお城  こんな ふうに 教えてもらと

言い間違え しないですね (笑)

私は お城見学は しないで 

麓の村  ホ-エンシュヴァンガウ で うろちょろ