お疲れ様です。
あけましておめでとうございます。もう10日以上過ぎてますが、私はずっと年末も正月もバイトしてました。

冬休みも明けて現在テスト期間の真っ只中です。
最近ポケモンやらスプラやらに明け暮れて全くモンハンしてませんでしたがね。やるやる言うがやらなかったですね。

遅れを取り戻すためにも、傀異等級?研究?レベルが170いかないぐらいまでは上げました。


ある程度落ち着いて来たんで装備も新着しまして、いわゆる、毒太刀を作りました。

今回作ったのは、かなりテンプレですね。



難しいのは、この腰だけですね。
お守りは納刀2 s321で作れるヤツです。

頭が納刀1スロ4なった。スロットつかなくても作れます。
胸が狂竜症
腕が攻撃
足は  スロット21で増やしたやつですね。




見ての通り、装備はかなりテンプレですね。
見切りは4で大丈夫です、なので胸か足の見切り削ればワンチャンもっといいの着くかもしれませんね。



このスキル構成の悩みとしては、毒強化が1と言うところですね。前は毒3付けて攻勢抜いてたんですが、改めて考えてみると、

毒強化1にして攻勢1の方が長期的に見て火力は出るのではないか?という考えになりまして。
もしくは、災禍転覆を1にして毒強化を3にするか、という悩みもありますね。


結論

災禍転覆の攻撃upがすごく引かれるし、状態異常蓄積値も1,15倍なので災禍転覆を選びこんな感じに。
まぁ、災禍転覆の効果時間は30秒ですが。


ヒキヨワ王さんから貰ったディアでも適当に回しつつ、ラージャンしたり楽しくしてます。
前に一緒にした時かなり、尽きまくりでしたけどね(笑)



実はこんなお守りも前からあったんですが、私の納刀321に早食い3が付いてましてwそっちの方が実用性も高いのでそっち使ってます(笑)



最近こんなのも出ました。







ここから、追記

上記の装備も良いのですが、もっと何か良いのが火力が出る装備はないかと、攻撃と連撃のお守りでスキシュしてみたところ、もっと火力が出る物が出来ましたので書きます。



大きく変えたところは
狂竜症2
攻勢3
毒強化3

災禍転覆1
早食い0

主に大きく変えたところはこんなところですね、早食いはお守りで付いてきただけなので
実質災禍転覆1にしただけですね。充分おつりがくる位には火力上がってますね。

完全に防御を捨てた構成
私と一緒にプレイされた方ならご存知だと思いますが、私の狩猟スタイルもまたゴリ押し。そして尽きる