お疲れ様です

ポケモンやらスプラに浮気して1ヶ月ほどモンハンから離れてましたが、アプデが来て戻ってきました。

クシャルとテオの克服形態が出たそうなのでやって来ました。



正直、マジで強かったわクシャルは。
大玉螺旋丸みたいなの直下で受けて見事にワンパンされて、黄金ブレスでもワンパンされましたね笑

割と戦いやすい相手ではあったんですがね。
まぁ、初見だとこんなもんでしょうね。


クシャルに比べるとそんなにというのが印象かな。
ノヴァにさえ当たらなければ、差程苦戦するほどではないかなと言うところでした。

そもそもテオは克服しなくてもモーションが優秀なの多いのでそれなりには強いですがね。



最後は足蹴り。



テオとクシャル倒したので装備を改変しまして
風纏と粉塵纏というスキルを付けました。





付けますと、なんとね
10分を切ってしまうというとんでもないことに。

ちなみに盟友アリです、ヘイトがあっちこっち行くんですが、個人的にはつけた方がいいのかなと。ソロでも行ったんですが、そこまで大きく差はなかったので連れていきました。






スキルの話


風纏

は太刀と相性はいいと思いますね、円月使うだけで発動しますし、まだ使ってないですが桜花でも相性いいのではと思いますがね。


粉塵纏

決して、弱くは無いのですが微妙ってところが感想ですね。太刀だと600ぐらいが入るんですが、うーんって感じですね。


そんなこんなでまたモンハンに戻りましたのでよろしくです。