お疲れ様です!
  アリス♪です!!

前回1~3まで終わらせて残り2つとなりました。(アプデ前)まぁ、この記事はアプデ後に書いてるんですがね。

今回はべリオロスとラージャン


   
闘技場04 べリオロス
4分以内に倒せばSランク




ん~この時初めて弓を使ったね。その前にチャアク使ったんだけど7分代だった。

初めて使ってこのタイムは弓つよない?




最初にしてから、弓の修行をして少しずつタイム縮めた。




よっしゃぁ!!背景がすごいかっこいいことになってるw

7回目ぐらいかな?

大事なことに気づいたのよ

弓は型があり、その型を活かすことでタイムが縮む。

闘技場べリオロスのやつは貫通型だったんだけど
弱点を横から狙ったりしてたのよ。

でもそれではタイムは縮まなかった。

弱点に当てるよりも、その武器、型を活かせっこと。



持ち味をイカセッッッッ!!



範馬 勇次郎さんが言ってたような

まぁ、そういうこと。
下手に弱点を狙わずに適当に横腹貫いて入ればいい。

もちろん、弱点を通して体に貫通させるのが理想ではありますが。


お次は

闘技場04 ラージャン
4分半で倒せばS




クッソ難しくない?
なにこれ?本当にS取ることが出来るのか不安になるタイム出たよ?


まぁ、やるけどさ。





十数回してようやく、このタイム出ました。




なんとか4分代出ました。
いやこれ、本当に難しいよ?







やっったぁぁ~っ!!
いやこれね、卑弥呼さんのラージャン記事をの見まして。

卑弥呼さんいわく、居合抜刀してれば勝てると書いてあったのでやってみたら1回で勝てましたw


今まではね

見切り&大回転9割り居合抜刀1割りの安定の立ち回りしてたのよ。

でもね、この立ち回りでは限界があったので。

居合抜刀9割り見切り1割に変更して立ち回りました。

したら一回でクリア出たというわけです。(切り替えがものすごく早い人)

しかしラージャンも弱くなりましたね。ある行動すると威嚇して隙がありますもん。でも初心者のライブとか見たりするのですが、かなり苦戦してる様子が多かったですね。





立ち回りなのですが、基本居合抜刀で居合抜刀が無理なら見切りと言ったところです。

兜割りは、拘束する行動やら横ブンブンしたりすると確か隙が確定であるのでそのときに兜割り。

腕硬化した時は出来るだけ尻尾を狙う。頭が狙えても尻尾を狙う。




居合抜刀多くして腕硬化したら尻尾を集中的に狙ってSランク取れました。









闘技場一部を除いて全部クリアしたわけですが、感想を言いますと。


難しいですね。初心者の方でもクルルヤックとボルボロスぐらいは頑張れば本当に頑張れば


Sは取れると思うのですが、3から急激に難しくなるんですよね。中級者でもなかなか難しいと思うほどですよ。

Aランクなら簡単に取れるんですがね。





































えぇ...(困惑)