お疲れ様です!
アリス♪です。

ほぼ朝投稿なのに、お疲れ様ですってのはどうなんですかね。夜勤の人とかなら別ですけども

でも、うちのブログお昼から夜に掛けて上がってるんでまぁ、いいかな。って感じの適当なブログです。

起きて1時間後ぐらいにいつも投稿してます。


前の記事いかがでしたでしょうかね。
まぁ、あういうのはたまーーにやります。

あんまりやりたくはないね、疲れるから。
気になったことがあったりすればまたやるかもです。




オロミドロ
新モンス






見た目

最初にソロでやったけど、マルチに変えました。

単純に楽しくない
このモンスター。

予備動作からの、攻撃が早すぎる。
それに土遁の術使ってくるし。
土遁 障壁とかね。





人魚とラッコ?が合わさったようなモンスターだったけど。


弱かったです。普通に斬ってるだけでどんどん部位破壊していったし。

大技の広範囲眠りはうざかったけど。






なんかを適当に狩って。


いたら新モンスターが。


なんだろう、雪男?と言う
外国に話あるよね未確認生物みたいなやつ。

それかな、でも熊なのかな?
腕に氷生やして殴ってきたけど見た目のわりにそんな強くはなかった。




アンジャナフ
ワールドの時にもいたけど、強かったね。
と言うよりかは、のけぞりがエグイ。

気づいたらHP半分って感じ。
攻撃よりかはのけぞりがエグイ。

なんか、小さくなくった?太刀でやりやすくなった。



でそんなことしてたら



ヌシが現れました。
ヌシ来ましたね。

なんかで少しだけ見たことがある。



野良マルチでやりました。
あの、普通に強かったねw

XXの紅兜を思い出させるような動きだった。
普通に攻撃力が高くて驚いたw

(いくらヌシって言ってもアオアシラだし余裕だろ~)って舐めプしてたら、普通に強かったです。



あと守ってた障壁が壊されてさらに奥があったんですね。てか最初守ってた障壁あっさり壊されたんだがw



これから上位になりました。
モンハンの伝統で、上位に入ったら小型モンスターのでもいいから装備を作れと言う伝統があったりなかったりします。


ここからは、出てきたモンスターが多く特に言うこともないので。

それと未来の私に追い付かないと行けないのでこのペースだと遅い気がしたので。



大幅に
カット






ジュラトドスまで来ました。
適当に装備を揃えた記憶があります。(未来の私より)

まさか、ここでジュラトドスが来るとはね。
ワールドの時は★3ぐらいで出てきた

いわゆる、クック先生みたいな存在だったんですがね。
でボルボロスをいじめてた記憶があります。



出世しましたねぇ。
 



なんかアイコンかわいいね。
口開けてなにも考えてなさそうな感じが。



ジュラトドスや。
でも前よりやりやすくなってる?

普通にいいモンスターです。
しかし、ここでジュラトドスとはなんともね。

物足りぬ感がありますが。




解放されましたね。


里クエ方もやって


ます。
マガイマガドさんは。ベヒーモスを意識してるのかな?

そんな感じがあるけど。




倒したら、伝統の太刀をくれました。




既に双剣にチェンジしてるし。
老体には軽い武器なんかがいいんですかね。




おぉ・・・(弱い)

ナルガ太刀の方が強かった。
強化できるのかな?出来なかったら弱いし重いだけ。


次からはもう少しゆっくりやろうかどうしようか。たぶん出てきたモンスターならカットしていきます。







それじゃぁ
またね!










オロミドロはクソモンス。