お疲れ様です(。-∀-)

アリス♪です。


ライズついに発売しましたね!!
     めっちゃ楽しみにしてました!



たぶんこの記事が投稿されるのは金曜日なので丁度一週間だしネタバレもそんな気にしなくてもいいかなと思い投稿してます。

あ、まだやってなくてネタバレ嫌な方はブラウザバックしていただいて。







迎撃になるんですかね、すごい嫌いです。
モンハンで一番苦手なのは迎撃クエストです。

バリスタとか大砲とか使わないといけないですしただ単に殴ってるだけじゃ勝てないのが面倒です。




ちっちゃいテツカブラ、みたいなのおる。この写真では見えにくいですが、後ろにオタマジャクシの尻尾があり

蛙なんだなと思いました。つーかかわいい。




チュートリアル的な
      基礎訓練を




やって
来ます。





散歩中に
アオアシラと出会ったので





狩りました
まぁ、アオアシラだからね。
特に言うことはない。



新モンスター

すごいフルフルみたく口開けてるけど
どんなモンスターなのか楽しみです。

アイコンが
かなり和風と言うか妖怪見たいな絵に書かれてますね。




結構時間掛かりましたね。
初期武具だからですかね。

アイコンみたくそんな言うて口開けてませんでしたし。




ウルクススなんですが、何故か燃えてます。後で知ったのですが、今作からモンスターも属性やられになるらしいです。

で思ったのですが、ハンマーとかスタン武器に雷やられとか付いてたらスタン取りまくられるんじゃない?かと思いました。まぁ、私ハンマー使えないのでやりませんが。










カマイタチと言うことは、白疾風見たく斬撃でも飛ばしてくるんですか?




斬撃は飛ばして来ませんでした。
それはそうだよね、白疾風だって確か上位からしか出来ない記憶だし

★1のクエストで斬撃なんて飛んできたら初心者涙目ですもんね(笑)

でもアケノシルムよりは強かったですね。
体力はかなり少いように思えました。

その分手数と攻撃力に特化してる感じにでした。





ドスフロギィ
3Gの時以来ですかね?

すごい毒吐いてくるイメージです。でも睡眠のヤツの方がうざかった覚えがあります。



クルルヤックがいじめられてる。今回のモンハンはすごいモンスターがモンスターの攻撃を仕掛けていくんですね。

おかけで操竜が出来るのですが。操竜めっちゃ楽しい!!



で緊急のクエスト来ました。
どんなモンスターが来るのか。
そういえば足をウルクススの

やつに変えました。
見切り1付いてたので。




タマミツネに似てる要素を探す方が難しい。



全然違うモンスターじゃねぇか!!適当なこといいやがって。

河童蛙ってはじめて聞く種族だ。





アイコンで少し納得、太ってるわ。
タマミツネよりかは遥かに似てる。






普通に強かった?でもカマイタチよりかは強かったですかね。

まさか、早速1乙するとはね。
ザボアザギル見たいなやつでしたね。私が1乙したってことは初心者3乙や。





まさかの!水没林復活!!
3Gの時好きだったマップなので本当に嬉しい!!



次回は

竜巻旋風脚の使い手
ビシュテンゴ

を狩猟していきたいと思います。



それでは 

また!!ね!