おはようございます(*゚∀゚)っ

タイトルの通り 私が嫌いなモンスターと
好きなモンスターを 教えます。(*^_^*)


 

嫌いなモンスターから




1位 親父
別名(クソじじe) 親でも可
これに 関しては言うことはないですね。


神の失敗作ってぐらいうざいです。
マジでぶっこ□したいぐらいです。

ロではないですよ?(・ε・` )
三角なので セーフですね♪キョロキョロ




2位 ギギネブラ(原種)

こいつは ムカツクね。やったことある人なら
知ってると思うけど 

回りのギィギはもちろんのこと
毒ははくし いちいちぶっ飛び判定があり

超ムカつきます。
別名は 想像にお任せします。





3位 ウラガンキン
こいつは 固体にも よるけど転がってばかり
で 強溜の顎しか しない固体はよくでる。

しかも 転がってばかりで  時間と回復薬
ばかり 取られます。あと肉質がクソな上
体力がバカ多い。

別名 顎


4位 べリオロス亜種
こいつもムカつきのやつです。

竜巻は  起こすしそれを利用して飛びかかり
しかも それは武器をしまう暇もあたえず

ガード武器で なければほぼ100%
当たるところ。
ゆいつの 救いは 体力が少ないとこ。



5位 ガララアジャラ亜種

こいつは皆のトラウマ 謎の方向から
水ブレスが 飛んできてしかもそれが痛い

巻きつきは 痛いし 確か噛みつきには麻痺
があったような?亜種がでは消えたんだっけ?
潜りもできるから さらにウザさがます。



上位外だけど ゴグマジオスも嫌い

粘着物はだしてくるし のブレスは特殊で
回りに 広がるし それから数秒後爆発

しかもレウス見たく 空に飛んでブレスだけを
出しまくるモーションもあり
それはエリア外に 逃げることが基本。
ほんと クソ。



好きなモンスター



一位 おうまディアブロス
TAKUさんのトラウマ

こいつは好き嫌い かなり別れるね。
私は大好きラブラブだけどね。
まぁ カッコイイところだよね。

よく超特ソロで してましたね(’-’*)♪




2位 ジンオウガ
かな こいつもカッコイイとろが好き。

太刀でも双剣でも カモになってたし、
けど、1度暴走すると かなり強いw
特にパンチは 強烈で混乱になりやすい。




3位 ディノバルド
かな こいつはクロスの時 双剣を練習していた
思いでが 強いですね。(*^ー^)ノ♪

今では 双剣の動きが自分でも
見えなくなるほどに上達しましたw
これぞ・・・夢想転生





 
4位 ナルガクルガ
かな 白疾風も好きだけどね。
回避性能を付けてれば 余裕程度。

確かネズミだよね?きゃはっ♪
こいつも、双剣なら余裕程度で勝てます。
動きも読みやすいので 初心者には優しい。







5位 ブラキディオス
こいつも、私は 好きですね♪
素直に強いと思える モンスターです。
初代3Gでは かなり強かったけどw

今では ブラキ炭鉱でハメられてるが
やはり 強いと思いますw



ちなみに 次回は3Gですかね
ちょこちょこしてるので。
楽しみに











ちなみになんで親父が一位かと言うと
ウザすぎてモンスター化しました。


あと 少し見直したと言うか
驚いたと言うか、って感じは


私が受験する高校を調べてたところです。
寝てる間に スマホ少し見てしまってw

お母さんスパイ説。(ー_ー;)
親父も侮れないなと・・・思った瞬間です。

 


アリス♪『