添加物なしのシンプルな 田舎風沢庵の作り方  | 世界一シンプルな健康習慣で 慢性病とさよならしたい方のためのブログ✰

世界一シンプルな健康習慣で 慢性病とさよならしたい方のためのブログ✰

★病院や治療院等...どこに行っても治らない慢性的な心身の不調や痛みから開放されより、自由で愉快な人生を手に入れたい女性専用ブログ★世界一シンプルで世界一パワフルな健康法則をご紹介しています。
               

こんにちわ♡

健美バランスデザイナーの
やまもとかつこです。


ブログご訪問
ありがとうございます☘

 

添加物フリーの
素朴なたくあんが食べたい♪


ならば、作るしかない♪

ということで、20年ほど続けてきた
我が家の沢庵の作り方公開します

⬇⬇⬇


文字起こし☘

◇◇◇
月日の流れは本当に早いのもで
今年も残すところわずかですね...

私ごとですが...
今頃の時期になると決まって
母の作る塩と糠だけで漬け込んだ
素朴で、歯ごたえ抜群で、甘くない沢庵
無性に懐かしく思い出されるんですよね♡

ならば...作ろう♪
ということで、今年も仕込みました。
かれこれ20年ほど続いていますが
今日はその顛末をさくっとご紹介します。

➡ここから
動画御覧ください👀

◇◇◇

ということで
仕上がりが楽しみです。

人工甘味料  着色料 その他
化学調味料一切なしの沢庵食べたら
もう〜市販品は食べれない💦


手作りの梅干しや味噌と同じで
体調が優れない時でも沢庵があると、
ご飯をさらさらって食べられるのもとても有り難いですよね。

微生物の作用で作られる日本伝統の沢庵。
自然発酵した酵素の力で腸内環境を整えてくれる
頼もしい健康食品でもありますからね。
しかも、保存食としても優秀♪
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

いつまで作り続けられるのかわからないけど
健康のために体が動く間は
作り続けたいと思います。

☘☘☘
選ぶのはあなた♪

◇◇◇

◇関連動画
◎老いても健康で美しい人の食習慣の秘密
➡https://youtu.be/-oPAn9teQKg
◎天然の抗ウイルス薬 にんにくのパワーでコロチン撃退♡
➡https://youtu.be/y6p_4um9y7U
◎命を養う一汁一菜 コロ助を寄せ付けない
➡https://youtu.be/qAL3plp1i_s

  ■■■■■
 
◎SNS
  フェイスブック

  ユーチューブチャンネル
  ■■■■■

 
   全ての悩みは
   しょせんちいさいこと!
   心配ごとの9割は起こらない!
 

   あなたの毎日が
   心穏やかで希望に満ち溢れた
   時間でありますように♪

 

 フォローしてね!恋の矢



 ⬇
 

 ポジティブ日記ランキング恋の矢