健康寿命を伸ばす食卓 縮める食卓 食べ過ぎは万病の元 | 世界一シンプルな健康習慣で 慢性病とさよならしたい方のためのブログ✰

世界一シンプルな健康習慣で 慢性病とさよならしたい方のためのブログ✰

★病院や治療院等...どこに行っても治らない慢性的な心身の不調や痛みから開放されより、自由で愉快な人生を手に入れたい女性専用ブログ★世界一シンプルで世界一パワフルな健康法則をご紹介しています。
               


こんにちわ♡

健美バランスデザイナーの

やまもとかつこです。


ブログご訪問
ありがとうございます☘




 

飽食は罪...?


昨日は朝から
ジェットコースター並の
アドレナリン出まくりの
色々なアクシデントに遭遇しまして
あわわわ〜な一日でした。

その後...またまた
ドジをしでかしました💦

ドジ話を暴露しつつ
健康でキレイで過ごすための
ヒントをお伝えしたいと思います。

あくまでも個人的な
体験なので気軽にお聞き下さいね♡

 

 

 




骨子は以下の通り
⬇⬇⬇

◇暴飲暴食は命取りになる♪
暴飲暴食、肥満、高血圧、糖尿病等で苦しんでいるなら
覗いて見てね…不快な日常から離脱するヒントが隠れているよ。

◇情けない自分の恥失敗談
*酒粕…念の為に
   適量なら百薬の長
 過ぎたるは及ばざるが如し

◇食べると消化吸収に莫大なエネルギーを必要とする
 内臓は24時間フル稼働
 それって当たり前じゃない♪

◇健康で長生きしたいなら?
 内臓に余計な負担を掛けないことです。

◎食べすぎない
 そもそも3食しっかり
 食べなければいけない根拠はない。
◎寝る前の飲食は慎む
 夜は排泄のサイクル 
 老廃物を出す時間の邪魔をしてしまう。
◎毎日フルコースは危険💦
 あらゆる食材を欲張って一度に食べない
 *粗食バンサイ 一汁一菜

◇精神的なストレスは胃に何かを放り込むと
一時的に楽になるけど15分もすれば元の黙阿弥
一日中食べていてもストレスは消えはしない💦


必要なのは
…根本原因にアクセスすること。

つまり本当の自分に向き合う時間を取ること
精神的な課題を取り去らないと
暴飲暴食は決して止まりません。

そしてその
行き先は…??

◇美味しい嬉しい楽しいを与えてくれる
生きるために絶対に外せない暮らしの一部である食。。

でも、行き過ぎると害毒になる。
肥満、糖尿病、高血圧等で悩んでいるなら
暴飲暴食の訳を探ってみる時間を
とることおすすめします。

<参考> 
関連動画

①老いても健康で美しい人の食習慣の秘密
➡https://youtu.be/-oPAn9teQKg

②70歳から始める暮らしの習慣 ご機嫌と若さの秘訣
https://youtu.be/D25gDEurbII

③命を養う一汁一菜 コロ助を寄せ付けない
https://youtu.be/qAL3plp1i_s

④腸活美人のおやつ習慣
➡https://youtu.be/lhyL8C-XFSE

最後までご覧いただき
ありがとうございます。
感謝感激🌟

 

   ■■■■■
 
◎SNS
  フェイスブック

  ユーチューブチャンネル

 
   全ての悩みは
   しょせんちいさいこと!
   心配ごとの9割は起こらない!
 

   あなたの毎日が
   心穏やかで希望に満ち溢れた
   時間でありますように 

 

 
 ポジティブ日記ランキング恋の矢
  只今お休み中☆
 

 フォローしてね!恋の矢