長崎.佐世保へドライブ旅³₃『佐世保編』 | ほんださんの日記とTFCC損傷体験記

ほんださんの日記とTFCC損傷体験記

40代主婦です。tfcc損傷、尺骨短縮術を経験し術前術後のブログを書いています。誰かのお役に立てたらと記録しました。不安神経症(パニック障害)と向き合いながら禁煙も2年目となりました!日々の生活の事や、我が家の可愛い猫達の事、心境などを書いてます(*^^*)

長崎.佐世保旅2日目


2日目は佐世保へ移動🔆🚗 ³₃しました指差し


まずは九十九島へ

展海峰という展望台のある所へ

行ってきました!

ここは九十九島が綺麗に見られる展望台で

お天気も良くて綺麗な景色が見られました✨


九十九島……

数える勇気はありませんでした泣き笑い笑

99コ島があるのかな、、?

と気にはなりました(笑)


空の青と島の緑が

綺麗でしたよーデレデレ

この日も朝9:00時点で既に32℃有りました滝汗




そして展海峰を後に佐世保駅近くの

五番街へ移動!

フェリー乗り場があるので、

偶然!自衛隊のイベントが開催されて

いましたキラキラ


本物の軍艦です!

一般公開されていましたポーン


軍艦の中を見られるなんて、貴重‼️だと

思い列に並んで見たものの……

滝汗滝汗滝汗滝汗あ、、暑いアセアセ

旦那さんも私もたまらず断念チーン

2回目にトライして見る時にうちわを頂いたけど、、、、それでも軍艦の中のでも

列をなして待ってる人を目にして、

またもや2人して断念笑い泣き(笑)

諦めてうちわだけ貰って後にしました笑


軍艦の中に入るのを諦めて戻る時に、

偶然、可愛いマンホールを発見デレデレ

ポケモンはピカチュウ⚡️ぐらいしか分からない笑い泣きですが可愛いので記念に

写真を撮りました指差し(笑)

そしてなんだかんだでお土産も買ったので

佐世保を後にし、

有田ポーセリンパークへ指差し

ちょっと不思議な所で、

ドイツの宮殿とお庭、

そして有田焼の釜がある施設ですびっくり

何年か前に深田きょうこさん主演の

ルパンの娘というドラマの撮影にも

使われた事があるそうで、

沢山のサイン色紙が飾って有りましたよ指差し



綺麗なお庭でした気づき

不思議の国のアリスみたいな

お庭でしたよ(笑)

お庭の真ん中に有田焼の

噴水がありましたOK


そしてこちらは、

登り窯あんぐり

この中で色んな焼き物を焼くんですね!

初めてみました!

施設にはろくろ回し体験や、

絵付体験なども有りました!



焼き物が所々に埋めらてる塀が有りました!

有田ポーセリンパーク気づき

不思議な所でした(笑)



色んなところでちょこちょこ

ご当地のものを少しづつ買って帰ってきましたOK

その土地にしかないものが

沢山あって目移りしますね泣き笑い


無計画でまわったので、

帰ってきてから、

『あそこにも行ってない!あれも見てない』

と色々出てきましたが、

今まで子育てと仕事で県外に出る事は

ほぼ無かったので、

知らない土地に行けるだけでも、

今は楽しいですねデレデレ

旦那さんに感謝です気づき

(こんな時だけ笑)

これからまた、色んな所に、

行けたらいいなーと思います!


以上指差し無計画!弾丸ツアーの様子でした笑


(計画って大切ですね笑)



いつも最後まで読んで頂き
ありがとうございます赤薔薇