長い長い長い旅路³₃2日目 | ほんださんの日記とTFCC損傷体験記

ほんださんの日記とTFCC損傷体験記

40代主婦です。tfcc損傷、尺骨短縮術を経験し術前術後のブログを書いています。誰かのお役に立てたらと記録しました。不安神経症(パニック障害)と向き合いながら禁煙も2年目となりました!日々の生活の事や、我が家の可愛い猫達の事、心境などを書いてます(*^^*)

​大分県2日目の様子

昨日の午後に、

長女と長女のにゃんこ猫しっぽ猫あたま

れおん君を新居🏠へ送り届け、

その近辺のローカルのスーパーを巡ったり、

宿を探したりして、

なんとか夜にはビジネスホテル的な所へ。

(お手ごろな所を急遽飛び込みで入ったので、

温泉♨️は無くてちょっと残念でした宇宙人くん)


スーパーでお弁当とお惣菜を買って、

部屋で頂いて、

地元のテレビ番組と違うので、

ちょっと不思議な感じで観て、

早めに就寝😪しましたよ指差し

(クタクタだったのでね泣き笑い)


2日目の朝✨️

早く寝たと言う事もあり、

2人して4時頃から目覚め笑い泣き笑笑

持って行ってたタブレットで、

Netflixを観て朝食まで時間を潰しました笑笑

そして、、写真を撮り忘れると言う、、笑笑

食欲が勝っちゃいましたね笑


珈琲☕️とピザトースト気づき

サラダ。


夜中?朝方?から雨が☔️降っていて、

8時頃出発🚗³₃

した時にもまだ降っていましたダッシュ

けど天気予報ではお昼前には、やみそう!

だったので前から気になってて、

行ってみたかった所へ気づき


途中に「阿蘇くじゅう国立公園」の山を

通りました!!

⬇️⬇️⬇️

由布岳の登山口周辺は

木が無くて不思議な山でした指差し



そして、、「濃ゆい霧」!!


標高1500m程の

活火山(由布岳)



木が生えてない泣き笑い

そしてちょっと時間があったので、

「道の駅 湯布院」

に寄り道。朝早かったので、あまり

人気はありませんでしたね泣き笑い

そして、、

目的地の湯の坪街道へ

⬇️⬇️⬇️

フローラルヴィレッジ⬇️

ジブリの雰囲気満載で、

中はハリーポッターの雰囲気もあったりと、、

  チシャ猫の館はベンガルにゃんこの

猫カフェがあったり、

ヤギさんやリス🐿もいました笑

あとは、フクロウ🦉の森指差し



色んなアニメのグッズがありました気づき




フローラルヴィレッジを出て、

湯の坪街道を食べ歩きへOK


ミッフィーベーカリーキラキラ


トレーやトングもミッフィーさんルンルン

お土産に数個買いましたキラキラ

お味も美味しかったですOK


ブリキのお店も素敵でした⬇️



懐かしい昭和館笑い泣き笑


足湯やお漬物屋さん。⬇️


「お豆腐ソフト」

食べ歩きしました酔っ払い

めちゃくちゃ美味しかったです。


お豆腐ソフトです⬇️


あっさりてて、

私と旦那さんは好きな味でしたOK

(お豆腐苦手な方は無理かも笑)

⬆️

『岩下コレクション』さんへ!!

力道山さんが乗っていたお車らしいです。


凄いコレクションがたくさん👏

国産の古いバイクや、HONDAのバイク

1号機も有り、「本田宗一郎」ブースも。

家電やステンドグラス…

外国の古いバイクもいっぱい。

そして、高倉健さんのブースもありましたデレデレ


⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️

どーしても売って欲しいと、

イタリアの方がオーナーに会いに来たらしく、

でもオーナーも売れない!と言う事で、

1度だけ、このバイクをそ方に、

数ヶ月だけお貸しした事があった、

貴重キラキラなバイクも見れましたバイバイ


私はあまり車やバイクには詳しくないし、

興味もあまりありませんでしたが、

そんな私でも楽しかったですデレデレ笑


行きは下道でしたが、

帰りは高速🚗³₃で帰ることに。。。

滝汗滝汗滝汗


頓服もあるし、飲み物も買ったので、

とりあえずは飲まずに、

様子を見ましたOK


高速道路は車が少なかったので、

いつもよりは落ち着いて、

乗れました気づき

時々、「EXIT」や「出口」

の標識をみて落ち着かせて、

気を反らせてたら、なんとか頓服飲まずに、

家までもちました拍手


明日は私も旦那さんも、末っ子も、

お仕事なので、

今日も早めに就寝したいと思います指差し飛び出すハート


なんだかんだプチ旅行気づき

楽しめて良かったですデレデレ

少し気分転換二重丸になりましたOK


あとは、長女とれおん君が新居で落ち着いて

くれることを祈りたいと思います指差し

(れおん君は次の日にはトイレもご飯もねんねも、問題なく落ち着いた!と先程、連絡ありましたOK)


明日は月曜日合格

皆さんそれぞれ頑張りましょうねキラキラ



いつも最後まで読んで頂き
ありがとうございます赤薔薇