取りました!! | ほんださんの日記とTFCC損傷体験記

ほんださんの日記とTFCC損傷体験記

40代主婦です。tfcc損傷、尺骨短縮術を経験し術前術後のブログを書いています。誰かのお役に立てたらと記録しました。不安神経症(パニック障害)と向き合いながら禁煙も2年目となりました!日々の生活の事や、我が家の可愛い猫達の事、心境などを書いてます(*^^*)

​終活ガイド1級

と、「エンディングノートセミナー講師」

の資格を取得指差ししました飛び出すハート


『終活』とはなんぞや〜!!

『エンディングノート』とは何!?


ていう方が多いかと思います気づき(笑)

私もその1人でした笑い泣き

(安心して下さい笑笑)


そもそもは私の左手首のケガの事がきっかけ

です。

*詳しくは他の日のブログをご覧下さい⬇️


もうかれこれケガしてからだと、

約3年目でもう、完治は望めないので、

これから先の仕事の事を考えておりました。

左手首の事を考えると職種がかなり

限定的になってくるので、

手をあまり使わなくていい仕事

(そんな都合のいい仕事が無いのは承知で笑い泣き笑)

を探していました。

今の仕事はやはり手をかなり使います。

なのでいつまで出来るのか??と言う、

不安は拭えない状態だったので、

なんの資格も持っていない私でも、

取得できる資格を探している時に、

偶然目にした、ネットの『終活ガイド』

の文字でした指差し

どんな資格なのか気になって、

色々と調べているうちに、3級から始めて、

2級にチャレンジ👏

そして、、1級へ気づき

そして、どうせならセミナーができる様に、

エンディングノートセミナー講師も取得(笑)

あと、

まだ今からですが、終活ガイド3級や2級の講師も出来る資格も取得しようかな??と思って

います(*^^*)


これか核家族も進み、おひとり様や

空き家の問題や、

墓じまい…etc

相続やペットの問題など増えて来ると思います。

そんな時代にちょっとだけ、

寄り添ってアドバイス出来れば、

誰かのお役に立てるかもしれないと

思っています指差し飛び出すハート


このブログでは集客をすることはありません気づき

ただ、私の日頃の日常の日記として、

綴っていけたらと思っておりますウインク

ご相談を伺っちゃうと、

お仕事になってしまうのでそれは、

別の形で頑張りますルンルン(笑)

今の所は叔母の所で依頼を受けたら、

セミナーを開催したり、相談を受けたり、

する予定ですウインク



左手首はまだ治療中で先が見えない

ですが、治療も仕事も私生活も、

『今できること』を、

無理なくやっていきたいと思いますキラキラ

出来ないことに意識しちゃいがちですが、

出来ない事を悲観するより、

出来ることを大切したいですねルンルン


『終活』も人生の終わりと言うイメージ

ではなく、今の自分の気持ちや物を整理し、

残して置く事だと思いますウインクOK


では、ゴールデンウィークも終盤に

差し掛かって来ましたが、お休みの方も

そうでない方も気づき

皆さんご自愛ください飛び出すハート




最後まで読んで頂き
ありがとうございます赤薔薇