その後。と今日㉟ | ほんださんの日記

ほんださんの日記

40代主婦です。tfcc損傷、尺骨短縮術を経験し術前術後のブログを書いています。誰かのお役に立てたらと記録しました。不安神経症と向き合いながら禁煙も2年目となりました!日々の生活の事や、我が家の可愛い猫達の事、心境などを書いてます(*^^*)

こんばんは星空

ひまわりご訪問ありがとございますひまわり


tfccの術後3ヶ月後の

診察の結果。

『順調です音譜


と言う事でした爆笑飛び出すハート


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

⚠️レントゲン写真載せます⚠️

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

苦手な方は戻られて下さいバイバイ






左は今回の写真ビックリマーク

右は術後1週間の写真ビックリマーク


写真で見ると、尺骨を短縮した所が、

今回の方が隙間があいている様に見えるのは、

順調に経過が進んでる故、

出そうで、、、

ここから、骨が出来てきて、少しづつ、

隙間が埋まっていくそうです指差し

恐るべき人体の不思議です

そして、、

例のバイバイ(例の??笑?)

ステロイドの飲み薬薬


減薬でした笑い泣き

(無くならなかった残念泣)


6週間で、2週間づつ減薬する

そうですチーン

1.5mg

1mg

0.5mg

と、0.5mgづつ減っていきますダウン


まだまだ先が長いです叫びあせる


↑↑↑

この赤い〇のところ、

術後ずっと違和感と、痛みがあります。

筋を繋いだ所です。

触ると、ちょっと感覚が鈍いですダウン

昨日、先生に聞いて耳見ました目


ここを切開すると、

どうしても避けられない神経があり、

それを切る事になるので、

感覚の鈍さは残るかもしれないそうです。


今のところは、

仕方ないかなと割り切れてはいますキョロキョロ

(と言うか今よりはもう少し良くなるのでは?と思っています。あくまでも希望)

手が使え無いとかは無いのでOK


日常生活に大きな支障はないですルンルン


最後に今日も可愛いラブラブさん

達を載せて終わります!!



暑さに負け

るにゃー!!指差し


最後まで読んでくださりありがとうございます音譜