継続車検! | たっちゃんとGPZ

たっちゃんとGPZ

息子たっちゃんの成長記録とGPZと他のバイクの整備記録&セッティングデータメモ

自動車検査場の親切な対応にびっくりしてる忍丸です。相模だけなのかな?


2年に一度のユーザー車検!

大して乗ってないので落ちる訳もなく光軸調整のみヨビケンでお願いして無事合格です✌️


ユーザー車検費用は、、、


光軸調整  2750円

重量税   5000円

検査代   1800円

自賠責保険 8760円


合計  18310円


ユーザー車検にチャレンジする人に一つアドバイスするとしたらこれ!

初めてだと緊張するだろうから下見がてら用紙をもらってきて家で記入してから行った方が検査場であたふたしなくておすすめです。


ちなみに俺は車検終わったら次の時の用紙をもらって帰ってきます。毎回繰り返せばユーザー車検は無限ループ👍


帰り道ちょっと気になったのでニードル段数一段下げた。

たぶんこれでOKと試運転は無し😅


やっとGPZも小さい車検証になったぜ👍