多事 SO LONG 2018.4.16~4.30 | 三味線野郎壱号(旧姓:I・bot)のブログ

三味線野郎壱号(旧姓:I・bot)のブログ

2009年欝の療養中に元嫁大阪府堺市在住TはSN子君に自宅を追い出されて、2010年3月に離婚して右往曲折の末2012年実家の堺市に戻ってまいりました。
ただいま、若くて元気な花嫁を募集中です。姉二人に妹、それに個性のきつい母親と仲良くできるか勝てる方に限ります。

実家に行かなくなって三週間になろうとしている。 

おかげで「人間との会話」がなくなって、日本語を忘れてしまいそうな感じになってきた。 

母親からはたまにメールが来るが、姉からは来ない。 

完全に期待されてないのね。 

「期待するから腹が立つんだ」 

と、姉は常々宣っていた。 

じゃあ、今のこの無視を決め込んでいる状況はどう説明するんだろうか? 

土曜日は久々に全日本プロレス大阪大会に行った。 

いつもより試合開始が早かったので、楽しみにしてた「いきなりステーキ」を食すことができなかった。 

試合は文句なしの内容。 

ただ、となりがうるさくてしょうかなかった。 

5月は何かと物入りで、離れて暮らす息子の誕生日でもある。 

ガイドヘルパー講習と危険物取扱者免許乙種4類を受験することにした。 

これを取ったら今年はどうにかなるかもという淡い期待がある。 

運転手のおっさんらは理由をつけては仕事をサボろうとするから、もう見切りをつけたほうがいいんだろうな。 

もう少し収入が増えたら、この虚しさからの脱却ができるかもしれない。 

また音楽活動をやりたいが、いつの日になることやら。 

最近、また泣きたくなってきた。 

今週はこんな感じ