多事 SO LONG 2014.4.1~4.6 | 三味線野郎壱号(旧姓:I・bot)のブログ

三味線野郎壱号(旧姓:I・bot)のブログ

2009年欝の療養中に元嫁大阪府堺市在住TはSN子君に自宅を追い出されて、2010年3月に離婚して右往曲折の末2012年実家の堺市に戻ってまいりました。
ただいま、若くて元気な花嫁を募集中です。姉二人に妹、それに個性のきつい母親と仲良くできるか勝てる方に限ります。

何のかんので一週間通しで出勤できた。

久々で嬉しい。

来週もこの調子でやろう!

ネット回線の工事があり、光ファイバーがかなり早くなったがパソコンがついて来れなくなった。

おまけにOSがXPのままなので、なんかやたらいろんな広告が入りやがるしエラーはでるしで大変。

もう少しこのまま使い続けないといけないので、なんとか持って欲しいな。

しかし、いつの間にかファイヤーフォックスが使えるようになっていた。

何が悪かったんだろうか?

金曜日に別れて住んでいる息子の入学式があったので、姪にカメラマンをお願いして息子が通うであろう小学校に行ってきた。

しばらく校門で待っていたら、元嫁と元義母に両手を繋がれて息子が歩いてきた。

声をかけると元義母は息子を連れて一目散に学校と反対方向に逃げていった。

なんで?

しかも元嫁からは「あれほど来るなと連絡したのに、なんでくるの?」とか「あなたの病気は嘘で性格の問題だと治療した先生が言っていた」とか「父 親らしいこと何もしてないのに偉そうにするな!」とか「あなたが養育費払わないから私は仕事しなければならず、息子に構ってやれない。」とか「あなたのせ いで息子は支援学級に通わなければいけなくなった」とか、挙句には「警察にはいつでも呼べるように相談しているから、今から呼ぶから!」とかまで言われ た。

だから、一通り何も言わず聞くだけ聞いて「どうぞ呼んでください、ここで待ってますから。」といったら、自宅方向に帰っていった。

言ったとおりに雨の中、しばらく警察が来るのを待ったがくる様子はないので、メールで連絡したら「息子が怖がるからとにかく帰れ!」とメールが来たので警察が来ないことと息子の診断書を送ってもらうことを連絡して帰った。

4年も会ってないのに、なんで私のせい?

養育費払ってないから?

私がうつ病で去年まで通っていた病院の先生は元義母の紹介だよ。

じゃあ、私の嘘の片棒を担いでいたってこと?

は?

もうわけがわからない。

あれから入学式には参列したんだろうか?

出席できなかったと、また私のせいにされそうやな。

いっぺんに疲れたが、昼から仕事にはいった。

日曜日は診察日。

雨なので車で行った。

やっぱり自動車はいいわぁ。

早く手に入れなければ。

今週はこんな感じ。