炉端大勝→炙りや | オズマローテク工房のブログ

オズマローテク工房のブログ

ノージャンルで、何か書きたいことが
あれば、書きます。
ネタとしては、自作、アウトドア関係が多いと思います。
日記がわりに、毎日の出来事を書いてます。

オズマローテク工房だす!


東村山に住んでたころ、

炉端大勝をホームセンターで、衝動買いし、


そうだなぁ。

5回くらい使ったか。

東村山で。


あきる野市へ引っ越ししてから、

はじめて、使ってみたら、

ガス缶は、満タンに入ってるのだが、

火が全然、強くならない。


おそらく、ジェネレータ―が

いかれて壊れたと思う。


イワタニのホームページみて

いろいろ調べたが、

ジェネレータの交換はなく、修理扱いなので、

Amazonで調べたら、

炉端大勝の次の後継機の炙りやを買ってみた。

 6200円で安いので、修理せんと、

新品購入した。

朝、ポチっ!

したら、その日の夜には、届いてしまった。

もう、ポチっしたら、その日のうちに、

届く時代になって、はじめて、その日のうちに

受け取り、すごい!時代になった!

と実感した。



これが、炙りやです。
右手に新品の網と、炎カバーは、
新品です。
炙りや本体には、前に炉端大勝で
使っていた網と炎カバーで、
使えたので、この網と炎カバーは、
捨てないで取っておいたので、よかった。


こちらは、新品。
まだ、とっておこう!

早速、焼き鳥を焼いた。

炭火焼きとは、違うけど、
支度と片付けが、炭火焼きに比べ、
楽チンなのは、いいところだ。

焼き鳥焼いて、昼間から、
ビール。
うまいぞ!



最後に、ウインナーやいて、
撮影忘れたが、
香川県産のとうもろこしを
醤油焼きして食った。

この炙りやは、5回以上、使えるだろうか?