秋の足音が聞こえてきましたね。

あっどうもこんにちはこんばんは

仲良し子です。



皆さんは恋人からどんなことをされたら嬉しいですか?




私はね、いくらの醤油漬けで陥落しました。




当時の彼から、美味しい夕ご飯つくるから来て〜と言われウキウキして行ったらいくら丼がでてきたんです。


わあ高級品〜〜と喜んだら、なんと生筋子を買ってきてほぐして漬けた自家製いくらだったのです。

そもそもいくらを自分で加工する人に出会ったのが初めてだし、

味は美味しいしでやられましたね。



そんなことを思い出す夏の終わり。

店頭に生筋子が並ぶ季節に思い出す出来事です。



今は夫となった彼が久しぶりに自家製いくら漬けを作ってくれましたよ。




しかも鮭も入ってはらこ飯。
それでは美味しくいただきますのでこの辺で。

まったねー!