こんにちはこんばんは
仲良し子です。
 
 
さてさて、海の次は山へ行きますよ。
 
 
ち・ち・ぶ!(あそーれ)
ち・ち・ぶ!(あよいしょ)
ち・ち・ぶ!(何だこれ)
 
秩父へ行きました♬
まずは激ウマ豚みそ丼をいただいて、
今宮神社へ。
 
 

 
豚みそ丼のお店から徒歩1分くらいでした。
 
 
 
 
 
つねに芽の輪があるようですね。
くるくる回ってお参りに上がり御朱印をいただき~、
ここ!八大竜王神社さん!
 
 
ご神木は樹齢1,000年だとか。
こちらでお参りした際に、結構しっかりお願い事をしたんです。
お願い事というか、もはや依頼レベルでお伝えしたんです。
 
 
で、お参り後に目を開けたら小虫が顔に飛び込んできたので、
あわわわわ!と払ってたら、はっきり聞こえました。
 
「忙しくしろ!」
 
えーーなになになに??
怖いっていうか、親戚の優しい叔父さんがにこにこしながら叱られた感じ。
とうとう交信できるようになったのか…。
 
その後も1回聞こえましてね。
「お賽銭もっと入れなさい」、って。
なので追加で投入しましたよ。

不思議な世界と繋がってみたいって思ってましたけど

現実的で生々しくてちょっと面白かったです。はい。
 
 
 
その後は車を飛ばして銭神さまのいらっしゃる聖神社さんへ。
 
 
 
お金どーーーん。
駐車場には都内ナンバーの高級車が複数停まってましてね。
うん、お金持ちがやってることは素直に真似したほうがいいよな。
と思いました。
ポイントは「素直」です。
別に私はそこまでお金欲しいわけじゃないし~とか
拗ねてる場合じゃねえってばよ。
 
 
もちろん帰路では地元野菜をたくさん買って帰りましたとさ。
 
海で禊いで山でチャージ!
まるで伊勢神宮へのお参りのようでした。
 
それではまったねーー!!