認知症バリデーションとは?


認知症の方の心が触れあう技法です✨(о´∀`о)
ですが、認知症だけでなく人との関わりが変わることとなりミラクルです。
バリデーションワーカーになるのも大変です
今回友達がたまたまた奇跡~✨(о´∀`о)
日本に9人しかいないバリデーションティーチャーの一人と判明!
これは活用しなくては!と思い、ボランティア価格でやってもらうことにしました‼️
まずは認知度の低いバリデーションを理解してもらう説明会行います。興味あるかたは是非是非このチャンスをおみのがしなく!

ちなみに正垣=しょうちゃんは偉そうな態度もなく穏やかです。先生!って感じじゃありません。そこにまたバリデーションの魅力が伝わる
普段は麹町ジロール勤務です
子供さんとも家族とも仲良く
いつ寝ているのかという感じですが、いたって疲れを見せません。
そんなしょうちゃんを尊敬します人間としても素晴らしい方ですちなみにいつものしょうちゃん、にももちろんバリデーションにも愛がたりハグはかかせません


