目は悪くない | 絶好調ヤスオのゆるゆるブログ

絶好調ヤスオのゆるゆるブログ

ブログの説明を入力します。

老眼かな?
って感じたら…
 
 
 
 
 
ども
絶好調ヤスオです。
 
 
 
 
 
ワタクシ
7年ほど前に
眼科で老眼ですねって言われて
老眼鏡を作ったんですが
 
 
 
 
今では
まったく必要ありません。
 
 
 
 
見えるんですよね
ハッキリと☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


先日、何気ない会話をしている時にね…
 
 
 
俺さぁ
最近、目が悪くなっちゃってさぁ
新聞とかが読めなくなっちゃって、
ホント駄目だよねー。


 
なんて言うから
 
 
 
目は悪くないよ。 

だってさぁ
毎日毎日、字を読もうと
がんばってくれてるんだよ? 
 
それなのに
悪いとか
駄目だとか、
 
どうせなら
いつもありがとう
って
言ってあげなよ。
 
 
 
そして 
 
 
{D3A43CD3-B284-4FB4-A051-06E73DD394B7:01}

 
 
こんな風景を見ながら
 
綺麗だよねー
日本て本当にいいところだよねー 
 
って。
 
 
 
 
目の運動にもなるし
心もリフレッシュできるでしょ?
 
 
 
 
  
 
 
 



悪いところを探すのは簡単なんだよ
 
 
 
 
だけどね
ちょっと言葉を変えたり
そのことに感謝できるようになると
いろんなことが良い方へ
向かうようになってくるんだよ。

 
 
 
 
 
不思議かもしれないけれど
老眼鏡がいらなくなった僕が言ってるんだから
試してみる価値はあるよね☆


  


 
 
 
 
 
感謝してます。