人を不快にする奴は

 ホンマのアホや。

      by 明石家さんま


土曜日の14時すぎ。

『歯医者に行く』と外出し現在22時30分。

未だ帰宅しない夫。


我慢するのも限界

疲れた


もう

ストレスから病気になりたくない。

離婚したいのに。行く宛もない。

逃げたい…そんなネガオーラが私を取り囲みました。


鍵を閉めてドアロックもし…


娘は

『ずっとこんな生活だからね。アイツはクズ』と言ってのんびりYouTubeを観てる。


確かにそうだ。

アホの為に一喜一憂するのは時間の無駄。





23時30分

モニターにアホが映る。

太々しく再びどこかへ消えた。


「いつもごめんね」と言って欲しかった。

それだけで良かったのに

アホは『ありがとう』『ごめんなさい』がインプットされずに育ったらしい。



もうこれ以上

自分の心を壊したくない


お金もない

仕事も決まらない

猫のトイレ掃除で3000円だけ貰う生活。


生きてるのが虚しくなってきました。





工具でドアストッパーを外して家に入ってきたアホ。

やがてイビキが聞こえた。


朝になり

娘が『ママ信濃町のおにぎり🍙を食べに行かない?』


早速 外出しました。


久しぶりに電車に乗り

🍙おにぎりを食べ

娘と楽しく会話をし


私は癒された…✴️


電車内では、訳もなく涙が出たので目薬で誤魔化したけど、

帰る際、最寄駅が近づくと心が苦しくなった。


娘が、読み終わった本の内容を目を輝かせて話してくれて

私の心は落ちつきました。


娘のお陰で『自分で自分の機嫌を取る事』が出来ました。


娘に感謝。


いつも ありがとう

Thank's 🍀