恋活&婚活中の方



①マッチしたとたん、

プロフィールが、「都内から県外になる人」に違和感があるなら、ちゃんと確認してね。

『県外になったのは引っ越し?ですか?…etc.』


いいえ

自分が住んでる県外だとマッチしないから、マッチするまでは都内にしてるだけの嘘つきの可能性大。


最初のデートでカフェは良いとして、都内かと思ったら相手が住む県外になり、わざわざ新幹線に乗って相手の住む県外に行った


「カフェなら都内の方が星の数程ありますから」と言ってみ。

最初に主導権を取ること。



③途中、新幹線が止まり足止めを食らった。


これは、貴女のご先祖や守護霊が「間違いだよ」と教えてくれている。

『あり得ないんですが、新幹線が止まって足止めされています。今日は行けそうにありません。ごめんなさい』とLINE。


④会って早々に「買い物に行きたい」と言われ望むモノを買ってあげた。(良いとこ見せたくて)


初回のデートでプレゼントをねだる女は、複数人と同時進行しているし、音信不通になる可能性大。


更に、会って早々に「タメ口」を要求してくる男がいますが、そいつは見栄っ張り&手が早い傾向があります。



⑤空腹と伝えるとラーメン屋に行き、ヒールなのに20分も歩かされた。


身勝手な男。ヒールで歩かせるヤツはモラハラ。

更に、自分の分だけ食券を買って1人でさっさと食べるアホ



結婚の条件が最高だから、多少目をつむって我慢しても結婚したい?

社会的信用の為に結婚したい?

家事をしてくれるから結婚したい?

寂しいから結婚したい?

子供が欲しいから結婚したい?


最初のデートでの違和感を無視しないで欲しい。

友達はその人に会ってないし、単なる条件で『勿体無い』を連呼してる無責任なオーディエンス。



その昔、友達が最高の条件の相手と結婚しました。周りからも勝ち組セレブと連呼され

子供も二人産まれ、順風満帆に見えました。


ご主人は医者で、女を見下すキャラクター。結婚前から身勝手だと思いながらも、条件に盲目になり医者を逃したくなく結婚したので、ママ友の前では幸せなフリをしていましたが…

とうとう離婚しました。


身勝手な人は治りません。

育った環境(自分も親からモラハラや虐待を受けていた)に問題があり、こんな人は何度も捨てられるので、孤独な晩年になります。熟年離婚される男性は浮気かモラハラです。


そして、

女が一度離婚を決めると冷静になります。

水面下で彼氏を作りながら計画的に夫を捨てる人も年々増えています。(マジうらやましい…笑)




またある人は、社会的信用の為に早々に彼女と結婚しました。その様な職場だからです。


転勤が多いので、しばらくは官舎に住もうと彼女と決めていたのに、入籍したとたん『実家の近くに家が欲しい』と言われ、あれよあれよと一軒家を買わされました。

この人は晩年は故郷の沖縄県に移住するつもりで、彼女も賛同してくれてたのに「親元を離れたくない」と入籍後に初めて本心を聞かされたのです。

結果、離婚しましたが、向こうの親から『娘を傷ものにした』と慰謝料を請求され、2度と関わりたくないので弁護士に相談し解決しました。早々にバツイチになり住まない家を売却しても二束三文。「女を見る目がない…etc.」陰口を言われてましたが…。




女は、結婚したら家族に尽くさないとならない。

(産後はしばらく主婦になるし、子供が出来たら数年は自分の時間がなくなる。子供が居ない場合でも『専業主婦』になったり、やがて親の介護は結局…女)  


男は結婚すると、性的欲求を満たせる代わりに、お金を自由に使えなくなる。

子供が生まれると「妻が構ってくれない」と愚痴るアホな人が未だにいる。

そんな考えなら結婚しても無駄。

早々にレスになり、子供の為に離婚も出来ずに虚しい仮面夫婦になる。

それなら

適当に遊んで、アラ還辺りになったら、家庭的な女と落ちつけばいい。

え?子供が欲しい?

あなた、育てられますか?

無責任に子供を欲しがる男は「子育ては女」と決めつけている化石です。


 

日本は、まだまだ不平等。

ワンオペ育児も当たり前。

離婚して男が子供を引き取るケースは1%以下。

虐待やモラハラは別だが、

子育てより仕事ONLYが楽なのは当然だ。

『母親に親権』となるが、養育費を真面目に払う父親は半分以下。

結局シングルマザーが生活苦になる。


なので、


無理に結婚しなくて良いと思う。

仕事と友達がいれば人生は何とかなる。

自立した女になって欲しい。

自立した女はカッコいい。そして見合った男も自然と寄ってくる。


少子化?

『妊娠、出産、子育ては女の犠牲の上に成り立つ』のに

…日本の政治は遅れている。



今日は割りと極論です。

いつも ありがとう

Thank's🍀




ps

1年以上

アプリで数え切れない程の人とデートをしてるのに、未だに特定の人が居ない人の共通点。

それは

自分を見つめる時間がない人が多い。

週末毎に。マッチングした人とデートをしても疲れるだけなのに…。


ソロで行動してください。

1人で旅行に行く。

1人で映画に行く。

1人で神社に行く。

1人でアフタヌーンカフェに行く…etc.


必ず出会いがありますから。