半田市くれ葉ママのブログ -5ページ目

半田市くれ葉ママのブログ

その他日常の出来事など・・・。

大根も走る師走

こんにちはくれ葉です

もう師走ですね~。私は師走といっても年末

30、31日と情熱弁当の師匠の所へ

修行に・・・いや邪魔しに・・・?

いってきます。

料理の盛り付けなど・・・勉強させてもらってきます。

というのは格好いいのですが・・・どうでしょう”!

だって・・ほら・・

無添加おせちは添加物が一切含まれないないので、

作り置きはできません。・・・微力ながら・・・

お手伝いにいってきます。そう仕事熱心なんです”

だから・・・・私は仕事なの・・・

だから大掃除なんてものは出来ないの~~

と大きな顔で年末は過ごすつもり・・・。

なんて計画的犯罪・・

われながら・・・いい考え・・・

でもその上をいく野菜を発見!!

見てください・・

大根がはしってます!!

いそがしかったんでしょうね・・・

それとも・・・抜き取られるのがいやで

土の中走りまわってたんでしょうかね・・・

ひそかに幸せをかみしめるくれ葉でした・・。




こんにちは、くれ葉です。

昨日はちょっとお疲れだったので、ブログ

御休みしてましたら、お客さまにがっかりだわ~

昨日更新してなかったでしょ!って言われてしましました

楽しみにしてくださっている方がいるなんて・・・

嬉しいですよね!

では、今日はとびきり上等ねたを披露しましょう!

先頭きって私の・・・

これやめられないの・・・



そう私ハイボール大好きなんです。

だから、もうすでに半分なくなっています。

たまにしか飲まないのですが、

おかしいなぁ~

そして、店長のこれやまえられないは、



焼き芋なんです・・・今日もジャスコでねぇ~

お願いだから焼き芋かって~~~

店に売る程芋はあるのに・・・よそ様の

芋でなければいやだルールが

店長のルーだそうです。・・・なんちゅう奴だぁ!

母の愛は焼き芋にまけたのかぁ~・・・

そして我が家のご主人様はこれ!

おっと・・・このよりそう2つの影・・・

これはもしや・・・愛人・・・

家に愛人すまわせてどうゆうつもりなんでしょうか”

それも仲よく抱き合って?います”

 許されませんね”



そう毎日こうやってソファーの上でうたた寝?

いやいや。。。本気寝・・たまに朝まで

こうやっています。


確かにお互い暖かいし気持いいのでしょうが・・。

奥さんの目の前で愛人といちゃいちゃしては

駄目です(笑)

でも、これ本物の犬だからいいですが・・・。

これ毎晩、ご主人が犬のぬいぐるみを抱いてないと

ねれないなんてなったら・・・やばいです。


我が家は華麗なる家族・・・そして

またの名を・・・眠れる森の美女ではなく・・・

眠れる家の猿(大猿)・・・ちなみに・・・

店長は子猿・・・そして私はカバ”・・・

このご主人がママはムーミンだから・・・カバ!

こら”ムーミンは妖精・・・カバではない!

このたわけもの・・・まぁ~妖精は誰からも

好かれかわいいからあたってるね”

おいこら!そこの親子・・・寝たふりするんじゃない”


と今日も幸せな1日がすごせました。

幸せ幸せ・・・今一人だから・・


こんにちはくれ葉です。

先日エマ様とヤンヤンさんのありがたい

ご来店があり・・・。

また本日も、しげちゃんの奥様&お嬢様

またまたありがたくご来店頂きました。

でも本日事情により、いい女まっしぐらが

お召し上がり頂けなくてすみませんでした。

これはやむにやまれぬこちらの

一方的な事情なので・・・本当にすみません。



これにこりず・・・リベンジしてくださいね!

本当にすみませんでした。

そして明日はそのいい女まっしぐらランチは

いい男達7人が召し上がるご予定に

なっておりまして・・・・。

只今手作りシューマイを作成中です。



このシュウマイはとても玉ねぎを多く使うので

私を随分泣かせてくれました。

これもいい男達の為

がんばるのだ”そうリズムに合わせて

歌いだす”リズムはあなた次第

玉ねぎ7ヶみじん切り・・・・

玉ねぎ塩でもみもみ・・涙でる~

水にさらして力の限り水を切り~

カタクリ粉で雪化粧~

そしたら、肉をいれ~

必殺技の調味料~

旦那の顔を思い出し~

これでもか~!とこねまわす~

粘りが出たら皮に包み込む~

あとはひたすら包むだけ~

そして蒸したらできあがり~。

是非みなさんもやってみてくださいね!美味しいですよ!

こんにちは、くれ葉です。

先日の日曜日の午後は名古屋の

芸術創造センターでカンツォーネ歌手の

水野喜久さん喜寿リサイタルに行ってきました。

私もきどっていってますが、・・・

カンツォーネ(イタリア語で唄)だそうですが、

イタリア、ナポリの民謡?流行歌?・・

よく深い事は存知ません。

しかしこの非日常的な空間は女子力をあげる

絶好の空間ですね・・。

気品があり、優しくて・・・う~ん

貴婦人になった気分

ん??ごぉ~~~?

なぜか??雑音・・・

何?と横をみると・・・腕をくんだ旦那。

寝てるし・・・

最初はひじでつついて起こしておりましたが・・。

だんだんとエスカレート・・・・。

ついには、

頭にボールペン突き刺してやりたくなりました。

こら”廊下にでんかぁ~っと思う気持ちを抑え・・・。

最後までいらいらしながら楽しませて頂きました。

も~絶対旦那と一緒になんかいかない!!

とその横をみると・・・・

当店の店長も・・・

なに?親子で熟睡?声にならない~~。

自分のチョイスに失敗を覚えた瞬間でした。

ただ緩やかにカンツォーネのしらべは過ぎていきました。

多分・・素敵なコンサートだったと思います。

いえ絶対素敵だったはず・・・。

そんな素敵な家族をもつくれ葉の独り言でした。

こんにちはくれ葉です。

今日はお店も定休日。

昨日は、お客様の某飲み屋さんの

10周年でお祝いに参加させて頂きました。

私の尊敬する女性です・・・。

彼女を見ていると、パワーがもらえて、

気持ちも引き締まるんです。

彼女から教えて頂いたのは・・・。

幸せの教科書を頂きました。

女性として夫婦として、人間として、

母として、経営者として・・・・。

誰にも出来て、誰にも分からない自分だけの・・・

教科書。

みんな立場や事情や境遇など全てが違う。

でも彼女が見せてくれるんです。

どんなに辛くても、逃げてはいけない

彼女と出会ってまだ2年はたたないでしょうが、

私は多分生まれる前からこの人と

出会うストーリーを描いて生まれてきたのだと

思える程です。

私は彼女に何1つ恩返しはできないかもしれない

多分彼女はそんな事は望んでいないと思う。

彼女と1つの空間が持てた自分だけの時間は

私の今年のご褒美な気がします。

Bママさま貴方と時間を共有できて

うれしかったです。

ありがとう・・・いつもいつも気持ちを支えて

くれるあなたを姉の様に慕っています。

これからも渇入れてくださいね・・。