半田市くれ葉ママのブログ -3ページ目

半田市くれ葉ママのブログ

その他日常の出来事など・・・。

はな皆さんお元気でしたか?

長い間ご無沙汰していました。ドキドキ

店を閉めてから子供店長の事、家庭の事、仕事の事などに追われる

毎日をすごしていました。

お陰さまで、食品目メーカーに就職させて頂き忙しい毎日を過ごしています。

只今昼休憩中です。

これからは日常の出来事やなどを書き込んでいけたらと思っています。音譜


半田くれ葉珈琲店ママのブログは改名させていただく予定でいます。
またブログを「書き始める事になったきっかけは、

高校時代の友達からブログみてたんだよっていわれた事でした。

また、店のお客様からまたブログ初めてくださいよ~と暖かいお声を頂いた事です。

店を閉める事になった理由の一つに子供の治療でしたが、

お陰さまで、治療のお陰もありとても良くなりあんなに、ひどかった頭痛も今は

数えるほどです。・・・本当にありがたい。・・・

そのご報告をご心配頂いた皆様にお知らせしたかったので・・・・。

改めまして・・・皆さん本当にありがとうございました。

毎日とはいきませんが、更新させて頂きます。


・・・・では本日はこの辺で・・・・。
閉店のお知らせ
こんにちは、くれ葉です。

随分ご無沙汰してました。すみませんでした。

あれからいろいろありまして・・・。

随分更新がなく忘れられてしまったのではないかと・・。


そして、そんなこんなで・・・
残念なお知らせをお伝えしなければなりません。

くれ葉珈琲店はこの3月いっぱいで、
閉店させて頂く事になりました。・・・残念です・・。

以前より子供店長の病気の件は
ブログでご紹介していた通り・・・。

その病気が今あまりいい状態とはいえず・・・。
2週間に1度の割合で通院しておりましたが、
毎週通院しなければならない状態になって
しまいました。

只今11歳になりましたが、少し成長の遅い
店長は只今急成長でして・・・。
成長しているがゆえに脳の圧迫から頭痛を
頻繁に起こしています。・・・・あまりひどいと、
嘔吐を繰り返し、気を失う様に眠るの繰り返しです。

それが約3時間続いたかと思うと、たった今
吐いたのに、あっ!もう治った!・・・????

到底私には理解が出来ずとまどうばかりです。
そんな生活がもう10ヶ月になり・・・
今回店長も精神的に不安定になりました。

そんな折、学校で、とんでもない事を起こし、
もう仕事をしてられる場合でなくなってしまいました。

現在の薬には年齢制限もある為、今でないと
だめだという事もあります。

店長は自分のせいでお店を辞めるんだという思い
がある様で店を辞めてほしくないといわれましたが、
この子の一生を思えば今やれる治療をしてやるのが、親の指名だと思い決断しました。

とても複雑な病気で、理解してもらいにくい病気です。
見た目はなんら普通ですから、単なる我がままだけの
様にみられがちです。今は反抗期な事もあり、
腹の立つ事が目につきます。

でも、親が理解しない場合それは子供の心を
傷つけ、精神障害(うつ病)にもなりかねないのです。
私はこの店でであった方にこの病気を教えて頂き
ました。

この店があったからこそ、病気もあきらかになり
この子の一生が救われたのだと感謝しています。

お世話になった皆さまには申し訳なく思っております。
そして感謝しております。ありがとうございます。
チタイルの皆さまお世話になりました。

今そんな事でお店を引き継いで経営して頂ける
方を募集しています。

もしも、やってみたい方がみえましたら店に
お電話頂けると嬉しいです。

くれ葉珈琲店 沢田まで
(0569)22-7647

皆さま本当にありがとうございました。

私は決して病気の子供がかわいそうだとうか、
悲観的には思っていません。

皆さまもそんな風には思わないでください。

またいつかどこかであったら、くれ葉さん!
って声をかけてくださいね”

この店を持ち皆さまにかわいがって頂いた
この時間は私にとって一生の宝ですから。
胸をはって店を閉める事ができます。

ありがとうございました。

神業コンサート開催します!

こんにちは、くれ葉です。

いつだったか・・・・名古屋に

カルツオーネのコンサートに行った事

ブログに書かせて頂きましたが・・・

皆さん覚えていらっしゃいますか?

そうそう・・・旦那と店長がコンサート中

いびきかいていたので・・・。

頭にフォーク刺してやりたくなった・・・って話です。

えっ・・じゃなくて素敵なコンサートだったので・・

女子力UPしたって話です。


昨夜もTVでバイオリニストの方が四季の冬を

奏でてみえていたので・・・ハミングしていたら・・。

隣で旦那が・・・お!四季の冬しってるんだぁ~。

    えっ”ちょっと私の事みくびってる・・。

先日のTVで1000万円と200万円のバイオリン

の音色の違いを当てた私なのに・・・。

・・・たしか・・・あんたは・・・散々だったよね???


と昨夜も寝るまで不機嫌な私ですが・・・。

実はこの2月24日(金曜日)に・・・。

    くれ葉珈琲店にて

アコーディオン奏者アンジェロ アクイリイーニさんと

パーカッション奏者 堀崎ヒロキさんの

コンサートを行う事がきまりました。

~~~~
すごくないですか?

この2人は有名なんですよ・・

検索すると・・・めっちゃ・・・でてきますので・・。

・・思わず踊りたくなります!

あら?だれかしら・・・私のダンスを

子豚の散歩っていっているのは????

詳細は後日ブログにてUPしますが・・・

①後3:00~

②午後7:30~の2ステージがあります。

素敵ですよ・・・

皆さんこれ来る価値ありますよ・・・。

いつも思うのですが・・・・

音楽って言葉がなにのに・・・

人を納得させ、感動させ、思い出にひたらせ、

希望や勇気を与える神業だと思うんです。

それには、どこで聞くというよりは・・・・

誰と聞くが大きな価値を生むと思うのです。

私はやっぱり・・・・店長!

だんな?・・まぁ~

寝なきゃきかしてあげてもいいけど・・・

厨房の冷蔵庫の寒~~~い前にでも・・・(笑)

なんて優しい私なのかしら・・・。

旦那もさぞ喜んでくれると思います。

皆さんと一緒に聞ける事を楽しみに

チケットが出来次第販売させて頂きます。

お楽しみに・・・。

あら・・・もう電話が鳴っている・・・。

ではまた・・・。

皆さんも是非ご参加ください。