毎日毎日お店を経営しているといろいろな
いい事、悪い事ありますが・・。
今日は少し皆さんにご相談です。
もしも教えて頂けるなら、コメント頂けると嬉しいですね!
実は当店の入り口(玄関先)はこんな感じで
白い玉砂利がひいてあるのですが・・・。![]()
このたまじゃりの中に問題があるんです。
少し心ない方のいたずらでしょうか?
噛んだままのガムがいっぱいあるんです。
昨日拾っただけでも40個はありました。
それもいつも同じ色のガム!
同じ方なんだと思うのですが・・・・![]()
少し残念なことですね![]()
玄関はお客様の入られる場所です。
ガムを噛んで、紙にも包まず捨てる
気もちは人としてどう思うのでしょうか?
私達は仕事としてゴミは捨てるのは当然ですが、
やはり噛んだ後の始末はとても不愉快です。
これはいやがらせなんでしょうか?
何がとられた訳ではないし、モラルの
問題ですが・・・・。
そこにガムを捨てないでください!
なんて・・・書くのは悲しいですしね・・・。
悲しいかな・・・この写真のレンガ色の
左右の白い砂利道に集中して捨てられて
います。
その他の砂利にはないんですよ。
皆さんの中でこんないい方法があるよと
思われた方がいらしたらどうぞ教えてください。
お願いします。![]()

