I 2日は休みだった。しかし母が退院して新しい施設に入居する事になり、コロナで面会禁止なので今日会っとかないともう会えないかも?と思い行く事に。

その前に今まで居た部屋の片付けに行かなくては。捨てても捨てても物が無くならない。もうウンザリしてしまう。

 I 0時から I 3時まで義姉と二人で働いた。
義姉の車にゴミ袋を詰め込んだ。
退院まであと I時間ある。
私は二日に病院受診してから休みにはゴミ出しをして身体がきつい。キツくても仕事も休めない。もうフラフラだ。
腰と右足のカカトが痛んで我慢できず宮崎の操体の先生のとこに行く事にした。
引っ越しは兄と義姉と甥に頼んだ。


操体前に温泉に入ると効果が違うと言う事で、青島サンクマールへ。
するとまさかの休業だった。
先生に休みなので今から行きますとTELすると、青島グランドホテルは?と言うので行こうとしたが、途中にあるフィッシャーマン温泉に行ってみようと気が変わりフロントに向かって行った。
ところが!低い階段につまづいてバッタリこけた‼️膝と腕が痛い‼️超カッコ悪い。


これはグランドホテルに行けと言う事だとグランドホテルの地下温泉へ。
ここは4 I度と言うけど私には熱すぎる。水風呂も無い。ようやく 3 0分入って操体へ。


もうもの言うのも辛いくらいだった。
身体中がカチカチに固くなっている。
疲れとストレスでぎりぎり状態だったが、操体でだんだんほぐれてきて楽になってきた。
やっぱり来て良かった照れウインクおねがい



その後コーヒーを飲んで、炭火で無農薬のもち米で作ったお餅を焼いて食べた。最高の贅沢な味だ。
それから市田柿を食べた。甘くてネットリして美味しかった。

早く帰りたかったが話が長くなりなかなか終わらない。 I 0時過ぎに出て家に着いたのは I 2時前だった。

漁師のカキ小屋で冷凍のカキ Iキロと海鮮セットを買ってきて溶けかけていたのでカンカン焼きをすることにした。
カキ、ホンビノス貝、海老、ホタテをカンカンに入れ酒を回しかける。フタをして中火で 2 0分。

蒸気が出てきて良い匂いだ。






夜中の一時にカンカン焼きを食べた。
美味しかったけど帆立とホンビノスは砂がジャリジャリした。


今度は北浦で緋扇貝を買ってきてカンカン焼きをしよう。味が濃ゆくて美味しいよ。
砂も無いし。