今日は休みでした。(もう昨日だけど)
先月の27日から絶不調で。

以前は何にもなくても楽しくて、幸せラブ❣️
と思える事もあったのに…

猛暑の後の夏バテから
色々体調不良の日々で。

人様に不調のお裾分けはしてはならないと思うと
ブログが書けなくて。
楽しい事がないんだも〰ん‼️

なんてね。

書きたくても、仕事から帰って
ご飯を食べるとソファで寝てしまう…
そんな日々でした。
あべさんは、税金納める人が少ないから70まで働きなさいと言うけれど、身体はせいぜい60くらいまでがいいとこだと思う。私の実感として。
そこんとこわかって言ってるのかな⁉️
なかには、
身体がめっちゃ元気な人もいる。
でも言葉が出てこなくて、あれ、これ、それなんて言う人はもう一人前の仕事はできないと思う。
他の人との意思疎通ができないんだから。
そして本人は、それが分からず
一人前の仕事をしていると思うのが問題。
みんな気付かないもんね。自分では。
まわりが優しいと本人に言わないから気付かず、人のことを言ったりしてる。

私も言われてるはず。
気をつけよう。

この前の月曜日に肩、首、背中、腰、膝などが痛くて、これは宮崎市の操体の先生のとこに行かないとダメだ🙅‍♀️と思って、以前から知人が一緒に行きたいと何度も言っていたのでTELしたら行きたいと言う。それで一緒に行く事に。

しかし、それが波乱万丈の幕開けだった。
患者さんは息子さん。お母さんもついていくと。
私の休みと休みが一緒にならないから二人で行ったら⁉️と言っても行かない。そして一緒に行きたいと何度も言われた。
たまたま私が行きたい日と休みが一緒だったから声かけて行きたいと言うから行った。
私が無理やり連れて行った訳じゃない。

3人で出発するとすぐ、ムスコがお腹が痛い、下痢だ!って。トイレを見つけて何度も止まる。ムスコと言っても40過ぎ。
冬だと言うのに、まるで台風のような雨と風‼️
後で竜巻注意報がでた!

嘔吐しそうと言うので後部座席で寝かせて、母が運転。あまり運転得意じゃない人なので、生きて帰れるか心配になる。

何だか不穏な空気だなぁ〰?
大丈夫かな🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️
何かが邪魔してるよね?

青信号で直進していて、対向車がギュウ〰っと右折して行った‼️
きゃ〰⁉️怖いわ〰‼️

それでも何とか到着して治療をしてもらった。
私は先生の奥さんが体調が悪く寝ついていたというので、しばらく席を外し奥さんと話をしていた。
先生と親子で話していたので治療も終わったのだろうと思いキツかった私も操体をしてもらった。私は早く帰りたかったのに、早く帰ろうと何度も合図をだしたが、なかなか話が終わらない。
それから2時間。他の患者さんが来て、やっと帰れた。超疲れた〰‼️


次の日にどうだった?と聞きにいくと、夜に首が痛くなり、湿布を貼ったら良くなった、ムスコはまだ腰が痛い、よそのケンビキの治療に行ったら感動するよ‼️ I時間びっちりだから、先生は年だからきついんじゃないのか?など色々文句を言われた。ハァ〰‼️
もう怒りがフツフツ湧いてきて止まらない‼️
ムスコが首がズレてめまい、吐きけで仕事も休み、それでも治らずに仕事を辞めて、自分で商売を始めた。しかしまだ体調悪いと言うので、何とか良くならないだろうかと心配してたけど、なんのこっちゃ⁉️
ばっかみたい。
仕事休んでる時に身体を、良くする事をやってたのならともかく、魚釣り三昧で船にゆられてたのはおかしい。しかも、車の車高が凄く高くて、足の長い私でさえ I 5センチくらい届かず、凄く揺られて腰がおかしくなった。
高校生の頃から、バイクレース、車のレース、
魚釣りで身体を揺らしまくってたら、そりゃあ身体のあちこちずれまくっておかしくなりますよ。 I回では治りません‼️

自分が行きたいと言ったくせに。

もう知らない‼️

なんとか仕事もうまくいけばいいな、とできるだけ協力したつもり。
そんな義理はないのに。
でももう知りません‼️
今後一切関わりたくありません‼️

その文句を聞いてから、身体がバキューン‼️と硬くなってきつかった。
本当は休んで治療に行きたかったけど、人がいなくて休めず、涙を呑んで仕事をした。
日本中人がいなくて大変なんじゃないですか⁉️

きつくて賃金の安い仕事をするのは高齢者だけじゃないですか⁉️
そして今日やっと、給料前の苦しい時に、小銭をかき集めて操体に行きました。

そして私の怒りの塊を先生にぶつけて。
でも先生は怒りもせず冷静に受け止めてくれました。そんなのは相手にするなと。
その人が、先生は高齢なので…と言われて、私も頻繁に会ってはいないので、もしかしたら⁉️と少し心配しましたが、大丈夫でした。
よかった…
私の怒りが関節を固くしていると言う事で、その治療をしてもらうと本当に関節ゆるゆる〰!

久しぶりに身体も心もゆるゆる〰‼️

奥さんが、「今からTA君とこにいくの⁉️」
と言われて、そうだ!行ってみよう‼️
とムスコのとこに寄りました。

しばらくケンカしてラインもしなかったムスコと、年末の兄宅で会って、「ごめんね」と言われて、「うん」といったものの、顔も見たくなく、声も聞きたくなく、身体が拒否していたムスコに会おうと思えたのは不思議です。


二人でクリスマスキャロルと自惚れデカを見て、帰ってきました。
うちの近くで事故があったらしくパトカーや何やらいっぱい止まっていました。


今久しぶりに快調なので、久しぶりにブログを、書きました。

あの怒りの日々は、何にもする気にならずに、
昼はパックのご飯をチン!
カップ麺の食事。
夜は、近くのスーパーの半額のお惣菜をゲットしまくり、アサヒ軽金属のフライパンで温めて。
体重は I、5キロ増!
おなかはめっちゃでてます。

血糖値、ヘモグロビンがどうなるかだな?

先月は、おもち、めん、煮豆、色々食べたので絶対数値悪いと思って行ったら、ヘモグロビン I下がり。先生が、「どうしたの?」ときいたけど、教えてあげない‼️
食べたら運動、と入浴ですよ。

その前もヘモグロビン I、0さがったし。

でも体重下がらんし。

今日新富温泉で見たら、太ももが太くなっている。足首は足首らしくしまっている。
腕を掴んだら、結構太くなっていて嬉しい❣️
あんまり細くなっていて悲しかったから。

からだがカッコいいとか、綺麗だとか、関係ない‼️
筋肉落ちだすとあっという間だから。
若いうちに筋肉蓄えとかないと‼️