やっとブログが開きました。
ここ数日アメーバIDを入れろと言うので、色々やってみたけどダメ…IDと言うと、私の頭の中は真っ白になってしまう。一度ノートに書いていて失くして、新しくむーとんのとんとん拍子にしたからキッチリつけてたのに…わからない。数日もう止めようかな?と悩んでいて、今やっと開きました。良かった‼️こんなの苦手。大嫌い。変化に付いて行けないわ。





胃腸炎が良くなり、やっと正常な食欲がでてきた昼食です。
少し甘めの卵焼きが食べたくて。でもジャコ入れ過ぎ。

右下の小皿のハニーナッツ‼️
世間ではハニーナッツというものがはやってると聞いて、やってみたら美味しかった。
以前知人のお父さんの友人が、高千穂の山で、日本蜜蜂🐝が山の木の花の蜜を集めた蜂蜜を売っているというので分けてもらった。
凄く美味しいんだけど、何となく食べそびれて残っていた。夏暑い時に吹きこぼれたのは、酵素が生きているからだと言う。昔は薬だった蜂蜜。
それに漬けたらもっと美味しいだろうな。
とやってみたら、まあもの凄く美味しい‼️
ムスメが見たら、すぐ全部食べられてしまうので、流しの下の奥に隠した。少しずつ大事にたべないともったいない。ナッツは大好きで良く食べてたけど、蜂蜜と一緒だと更に栄養成分が上がると言う。良い情報ありがとう😊


以前梅に蜂蜜とお酢を入れて作ったものがある。
私はレモン蜂蜜とか、生姜酢とか、良いと聞くと作ってみるのだが、できると食べない。何でだか分からないけど、いつもそう。
プルーンは鉄分、その他ミネラルが豊富で、便秘だけではなく、膀胱炎にも良いと言う。
それで、その秘蔵のお酢につけてみた。
柔らかくなって非常に美味しい‼️
甘いものが食べたい時、本物の美味い物を食べれば満足、満足。
身体にもいいしね。

この前の胃腸炎で、念のため抗生剤の点滴をしたら、瞼がぷっくり腫れて、頬も厚くなり、このまま治らなかったらどうしよう?と心配したけれど、やっと無事元に戻りました。
最近肌が綺麗になったとみんなに言われていたのに、戻らなかったらどうしようと毎日鏡と睨めっこ。
顔の不味いのはどうしようもないけど、肌だけはなんとかしたいというのが、乙女心というもの。私の91の母でさえ「最近シワが増えたからいやだ〰!化粧水とクリーム買ってきて」と言っていたし。


最近職場に入ってきた人が、人の悪口を言わない。他の人を褒める。
私も愚痴、悪口を言わないようにしようとは思っているけど、ついポロっと言ってしまう。
いつも明るく元気。親切。偉いなぁ。
見習わなければ。

和顔施も目標だけど、ついブスっとしている。
顔の造作が不満顔で、よほど気合を入れないと笑顔にならない。心は優しいと思うけど、優しそうには見られない。
笑顔の人を見ると、本当に尊敬してしまう。
なるべく笑顔で。😋
笑顔はゼロ円。
頑張ろう‼️