どもども、龍族のたかさんです(^^)

 

ブログに遊びに来てくださり

感謝してます!

 

 

 

 

愛する皆さま、

 

 

皆さまは自分で自分のことをホメていますか・・・? (^^) ✨✨

 

 

 

自分のために日々がんばっているのは、

 

まぎれもなく自分自身であり、

 

その自分を自らホメてあげることができないと、

 

人生ってウマくいかないのだと、たかさんは思うんです。

 

 

 

 

でもね…

 

 

 

これがね…

 

 

 

これが、けっこう難しい人が多いんですよね・・・(笑)

 

 

 

 

なぜかと言うと、

 

 

多くの人は、これまで

 

世間や親にいじくりまわされ、

 

抑圧されて育ってきたから・・・

 

 

 

 

これまでのあなたは、

 

世間や親の考え、固定観念で、

 

がんじがらめにされてしまっているので、

 

 

自分以外の他人の評価で

 

自分を評価してしまっている

 

ことが多いのです。(^^) ✨✨

 

 

 

 

 

でもね・・・

 

 

他人の評価ってけっこうはキビしいんですよね・・・

 

 

 

 

人って思いのほか

 

他人のことをホメてくれようとしません・・・。

 

 

 

 

だから、

 

その評価にそのまましたがってしまうと、

 

 

自分をホメること、

 

自分を認めることが、

 

できなくなってしまうのです。(^^)

 

 

 

 

 

あなたは、自分をホメていますか?

 

 

自分を認めていますか?

 

 

自分自身と仲良くしていますか・・・?(^^) ✨✨

 

 

 

 

 

何かに失敗したり、つまずいたりして、

 

いつも「私なんか・・・」なんて思ったり

 

していませんか?

 

 

 

 

それって、自分を責めているのと同じなんです。(^^)

 

 

 

 

自分と仲良くできず、自分を責めてる人が、

 

幸せに生きられるわけがないんです。

 

 

 

 

 

いつも、自分を責めて、

 

自分にダメ出しして、

 

自分のことを低く見ている人は、

 

周りにもその波動が伝わって、

 

大切にしてもらえなくなるんです。

 

 

 

 

 

この世の中では、

 

自分の放っているモノが、

 

自分に戻ってくる・・・

 

 

 

 

そう、これが波動の法則なんです。(^^) ✨✨

 

 

 

 

 

周りから大切にされない人は、

 

また、さらに自分を否定するようになるでしょう?

 

 

すると、ますます不の連鎖が続くんです。

 

 

 

 

 

なので、

 

他人の評価は気にしない。

 

他人の評価で自分を否定しない。

 

このことがとても大切になってくるのです。(^^) ✨✨

 

 

 

 

 

他人の評価で自分を評価してしまうから、

 

みんな自分にキビしくなって

 

自分をホメるどころか、

 

自分を裁いちゃうんです。

 

 

 

 

 

こんな話って聞いたことがありませんか・・・?

 

 

 

容姿、才能とも兼ね備えた

 

売れっ子の芸能人が、

 

じつは自ら命を絶ってしまいたいほどの

 

コンプレックス、深い悩みを抱えていた・・・。

 

 

 

 

一般の人たちから見たら、

 

圧倒的に恵まれた人生を歩んでいると思われる人が、

 

じつはトンでもない悩みを抱えている・・・

 

 

 

 

 

これってじつは、根底に、

 

 

自分が自分のことを認めていない・・・

 

自分をホメることができていない・・・

 

ホメるどころか、自分を責めてしまっている・・・

 

 

そのような心の内面が影響している問題だと思うんです。

 

 

どんなに容姿が良くても、

 

どんなに才能があっても、

 

どんなにいま人気が出たとしても、

 

 

自分で自分の価値を認めてあげて、

 

自分をホメてあげることができなければ、

 

そして、自分を愛してあげることができなければ、

 

 

人は幸せになることはできない・・・✨✨♥️♥️

 

 

 

そのことに気づいてもらいたいと思います。(^^) ✨✨

 

 

 

でも・・・

 

 

ホメるところなんて

 

自分には見当たらない・・・

 

 

 

なんて考えているあなた、(^^) 

 

 

わかります・・・(笑)✨✨

 

 

たかさんも以前はダメだし名人だったので (^^) ✨✨

 

 

 

でも・・・

 

 

ホメるってもっと普通のことでイイんです。

 

 

「今日も仕事に行ってエラかったな・・・」とか、

 

「笑顔で返事ができる自分はステキだな・・・」とか、

 

 

そんなんで十分なんです。♥️♥️

 

 

 

だからもう、

 

これ以上、自分を低く見るのはやめましょう。✨

 

これ以上、自分にダメ出しするのはやめましょう。✨

 

自分と仲良くして、自分をホメてあげるんです。♥️♥️

 

 

 

だって、天の神さまは、

 

いつもあなたのことを認めて、

 

あなたの価値をきちんと評価してくれています。

 

 

だから、あなたは今もこの世に生きているんです。

 

 

 

 

人生がうまくいってる人とは、

 

総じて、自分で自分の価値を見いだし、

 

自分を信じて、自分をホメられる人なんです。

 

 

 

 

あなたがあなた自身を認めて、

 

めいっぱい自分をホメてあげれば、

 

あなたの放つ波動が変化して、

 

あなたの目の前の世界も変わります。(^^) ✨✨

 

 

 

 

自分が変われば、周りが変わるんです。♥️♥️

 

 

 

 

自分を変えながら、人生を変えようとした時、

 

あなたの幸せの人生がスタートするのです。(^^) ✨✨

 

 

 

 

あなたの人生がますます豊かで幸せなものになりますように ♥️

 

 

ではでは・・・(^^)

 

 

たかさん 拝